fc2ブログ

01/21

docomoのREGZA Phone T-01Cを購入しました。Android端末としては、EKEN M003も所有していて、自身では以前にXperiaをお借りしたり、妻は現在Galaxy Sだったりしますが、メインのスマートフォン用として持つのは初めてです。

DSC_0538

REGZA Phone T-01C | 製品 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/t01c/

まずは本体から色々と試していきたいと思います。

DSC_0539本体箱はシンプルな黒一色で統一されていますね。スマートフォンの箱はキャリアのシリーズとは一線を画したものになっていて、毎回楽しめますね。もしかするとカラバリごとの箱の色になっているのかもしれませんが。

内容物は、本体、本体カバー、充電池、取扱説明書、充電変換ケーブル、USBケーブル、充電クレードルです。充電変換ケーブルとUSBケーブルはT-01Aの同梱物と同じものでした。

DSC_0540

電池カバー部分と、本体、充電池は別々に梱包されていました。電池カバー部分は充電池を内部で覆うような構造になっています。さすが防水仕様ですね。

DSC_0541
DSC_0542
Xperia等と同じ背面の全てが電池カバーですが、ただ単にはめ込むだけではなく、電池部分の密閉度を高める為に別パーツで構成されています。


充電クレードルです。他のdocomoの充電クレードルと基本構造は同じで、本体を置くと重みでツメが下がり、接点部分が代わりにせり出してくる構造になっています。

DSC_0543

本体横の接点二箇所で充電します。

DSC_0544
DSC_0548
充電の接点部分が露出していないのは、なんだか安心できますね。T-01C横にも接点がありますが、こちらは露出しています。


DSC_0545クレードルは通常のdocomo充電ケーブルで接続します。microSD端子ではないので注意して下さい。やはりmicroUSBでの充電ではなく、簡単にクレードルにセットするだけで充電できるのは便利ですね。

まずは満充電して設定から行っていこうと思います。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ


a quickr pickr post


関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/584-4ef00d8c

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告