01/20




東京マラソン2011専用のバナナなんてあるんですね。少し驚きました。2011/02/27に開催される予定の、Dole東京マラソン2011専用バナナのプロモーションでLOKA様から紹介いただきました。

東京マラソン 2011 専用バナナ - Dole Japan, Ltd.
http://www.dole.co.jp/tokyomarathon2011/index.html

Doleでは、「聴育」と呼ばれる植物に音楽を聴かせて成長を促せることも行ってきたらしく、フィリピンで栽培されてきた、との事。すごいですね。そういう栽培方法もあるとは知りませんでした。
フィリピンのラカタン農園で栽培されたラカタンバナナはクエン酸が豊富に含まれ、スポーツ向けのバナナとしては有名らしいです。クエン酸はスポーツドリンクなどによく含まれる成分なので、よく耳にしますね。

全7話で紹介されるみたいなので、全部見るとドキュメンタリー放送を丸々1本見た感じになりますね。これから順次配信されていくらしいです。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ


a quickr pickr post


関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/583-88d0495b

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告