01/14

自分用にPanasonicのポケットドルツをもう1つ購入しました。妻用に購入したのは、シルバーのモデルでしたが、私は同じ色ではなく、ブラックのモデルにしました。

ポケットドルツ | Panasonic
http://panasonic.jp/pocket_doltz/

DSC_0451

ブラックだと、余計に化粧品っぽい外観になりますね。実際には完全なブラックではなく、少しメタリックな印象があります。

ブラックタイプだと、ブラシユニット部分もブラックになります。ブラックタイプになっているのはラインナップの中でもブラックタイプだけです。他はホワイトタイプになります。形状に差はないので、取り替える際はどちらでも使えますね。

DSC_0455

よく見ていて気がついたのですが(メーカーページには大々的に載っていましたが)、中央と両サイドの毛先のかたさが違うのですね。

DSC_0457_001
DSC_0457_002
ブラシ部分は柔らかい方が白く、かたい方が黒い毛先になっています。


自分でも使ってみて、やはり音が静かです。口の中に入れてしまうと、振動している音は自分自身しかわからない位です。先日は使っている最中の妻に、「それ、電源ONになってる?」と聞いてしまいました。
ですが、結構キレイに汚れと歯垢を落としてくれます。丸ごと水洗いもできるので、清潔ですし、使っている時間の音も約51dbとかなり静かですから、使い勝手は良いです。ただ、メインで使うには少しパワー不足を感じました。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ


a quickr pickr post



関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/578-d42dc18e

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告