01/12

ポケットドルツ ロゴ部分アップ妻へのクリスマスプレゼントに、仕事復帰時にも使えるようなものを、と思い、Panasonicの「音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11」を購入していました。

音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11 商品概要 | オーラルケア | Panasonic
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EW-DS11

電動歯ブラシ自体、大きい印象があったのですが、これは小さいですね。手で持つとブラシ部分しか手からはみ出ません。

ポケットドルツ 手に持った際

ポケットドルツ スイッチ部分スイッチ部分は防水されているメンブレン式です。ゴム製なので、爪が伸びている女性だと少し押しにくいかもしれませんね。LEDなどは付いていません。

本体との結合部分はただ挿し込むだけではなく、少しひねってロックするタイプになっています。音波で振動するタイプなので、ブラシ部分全体が振動する従来のタイプとは違いますね。

ポケットドルツ ロック部分

駆動は乾電池です。単四乾電池一本で動作します。こちらも少しひねってロックするタイプです。根元にはゴムリングがあるので、防水加工はされていますが、大量の水には無理かもしれませんので、注意が必要ですね。

ポケットドルツ 電池部分
ポケットドルツ ブラシ接続部分
電池側には防水用ゴムリングがありますが、ブラシ側はありません。


ブラシ部分のアップです。ブラシ部分の大きさ自体は、通常の歯ブラシと比べると少し小さめですね。

ポケットドルツ ブラシアップ1
ポケットドルツ ブラシアップ2
ブラシ部分のアップです。通常の歯ブラシとそれほど変わった形状ではありませんね。若干ヘッド部分は小さい印象です。毛先は少しかためです。


ポケットドルツ キャップ部スリットキャップの上部には、乾燥用のスリットがあります。通気性はあまりよくなさそうなので、使用後はしばらくブラシ部分を外して乾燥させた方がよさそうです。

キャップをはめると、少し長いマスカラのように見えますね。女性向きというのもわかる気がします。

ポケットドルツ 全体

妻が使っているのを見ていましたが、音が静かです。私が先日いただいたイージークリーンと比べるとほとんど音がしません。外出先で気軽に使える電動歯ブラシだと思います。音は静かですが、しっかり汚れは落としてくれるそうです(妻談)。

外出用とあってか、電源のON/OFF以外の機能は付いていませんね。簡単なタイマーみたいなものだけでも付いていればよかったかなと思います。電池の節約にもつながるでしょうし。

ただ、大きさと手軽さではかなり便利ですし、音波式ということで音も静かですから、オススメですね。私も自分の職場用に購入を考えてしまうくらいです。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ


a quickr pickr post



関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/572-cd3b4086

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告