01/10

PHILIPS sonicare ブリスターパック先日、参加させていただいていたPHILIPSのヘッドフォンマラソンを完走したとの事で、特別にPHILIPSの電動歯ブラシをいただきました。PHILIPSのシリーズ化されている、sonicareシリーズのうちの1つ、イージークリーン(HX6511/02)です。

イージークリーン - ソニッケアー
http://www.sonicare.jp/brushes/easyclean/

本体は少し大きめで、ブラシ部分を付けるとA4サイズぐらいになります。少しだけ手に余る感じですね。ですが単なる円筒形ではなく、ゆるくカーブしている形状なので、手には馴染みます。

PHILIPS sonicare 全体

スイッチは防水されているので、メンブレン式のスイッチです。ゴム製なので、あまり爪を立ててスイッチを押すと敗れてしまいそうなので気をつける必要がありますね。

PHILIPS sonicare 電源ボタン

ブラシ部分です。ヘッド部分は市販されている通常の歯ブラシよりも少し大きめに作られています。また、ブラシの毛先の形状も独特ですね。手で動かして擦る歯ブラシとは違う動きをするので、この方がよりキレイになる仕組みのようです。プロリザルツ ブラシヘッドと呼ばれている形状だそうです。

PHILIPS sonicare ブラシアップ3

PHILIPS sonicare ブラシアップ1
PHILIPS sonicare ブラシアップ2
ProResultsというタイプのブラシが付属しています。大きさはスタンダードタイプでしたが、オプションでミニタイプもあるようですね。


電源はリチウム電池で、充電式です。充電台にセットすることで充電される仕組みになっています。水を扱うものなので、当然接点の露出は無いですね。

PHILIPS sonicare 充電器
PHILIPS sonicare 充電時
充電時の安定用に突起がありますが、そこまで安定させるものではないので、平らな場所に置かないといけませんね。


実際に使ってみましたが、2分間で自動的に停止する構造になっている為、わかりやすいですね。初心者向けということもあってか、最初のうちは振動が小さめになっているのもうれしいです。自分で慣れていくのではなく、イージークリーンと一緒に電動歯ブラシに慣れていけるようになっているのは小さな気遣いですが、大きい部分だと思います。

実際にスイッチを入れてみました。



音自体は机の上に置いているのと、初回起動時の振動がソフトな時なので、使い続けているともう少し大きな振動に変わるかもしれませんが、使った後は歯がツルツルになっています。すごいですね。

電動歯ブラシ自体が使ったことがなかったのですが、楽ですね。振動が骨に響くのは慣れが必要なのと苦手な方がいらっしゃるかもしれませんが、磨いた後のスッキリ感は明らかに手で磨いたものと違います。私の場合はすっかりソニッケアーになってしまいました。替ブラシの購入を検討中です。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ


a quickr pickr post


関連記事

2 Comments

  • Name:ツースト
  • リチウムイオン電池だとわかってよかったです。継ぎ足し充電してもかまわないみたいなので。
    プロリザルツの形状は好みではありませんが、ギフトにいいです。
  • 2011/05/21 21:37 | URL 
  • Name:シンジマン
  • > ツースト 様
    コメントありがとうございます。私が毎日使っている印象ですが、充電はかなり長く持ちますね。1か月は楽々です。充電が無くなってくると、電源ボタンを押してもLEDの点滅だけで振動しなくなるので、わかりやすいですよ。
  • 2011/05/23 18:04 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/568-3286e958

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告