01/06

年末の風邪になる前には、大掃除を兼ねて自宅内で運用していたWebサーバー用のパソコン周りを整理しました。ニトリで買ってきた木製ラックに外付けのHDDと、PC本体などをまとめて配線して配置。

DSC_0317

今までは妻がかなり昔から使っていたオーディオボードを流用してその上にパソコンと外付けHDDを放置した状態でしたが、配線もキレイにしてスッキリしました。元々移動予定の無い機材のUSBケーブルや、電源コードなどはスパイラルでまとめて、テプラでどのHDDに接続されている線かをわかるように区分けしました。

パソコン内部のたまった埃も掃除機とエアーダスターで掃除。Webサーバーとして稼動していたので、吸気をスムーズにできるように前面のベイをメッシュにしたりしていたのですが、その分埃を吸ってしまっていました。

DSC_0316
使った掃除機は昨年末の忘年会で運良くゲットしたSANYOのSC-XD3000です。

スッキリしたからといって、ネットワークの速度が上がるわけではありませんが、気分的な問題でしょうか。ファンの音が幾分静かになったのはうれしいですね。やった甲斐がありました。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ


a quickr pickr post



関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/566-635dbea5

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告