12/29

ふとxdaのスレッドを覗いていたら気になる記事がありました。T-01AでAndroidを起動させている方を見かけるようになって、最近試してみたかったのですが、メイン端末として現在も稼働中のT-01Aが文鎮化してしまうのは怖かったので、少し敬遠気味でした。T-01Bや、IS02を持っていればまだ試す気にもなったかもしれませんが…。

最近はこんなことまでできるようになってきているんですね。

FROYO on your PC - xda-developers
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=872186
Installation - Android-x86 - Porting Android to x86
http://www.android-x86.org/documents/installhowto

どうやら、PC上でAndroidを起動させようとしているようです。久しぶりに試してみたくなるような内容でした。
仮想環境でも試してみているのが特に興味深いです。フォーラム内のScreenshotsでは、Picasaにアップロードされている画面キャプチャがいくつか見れますが、結構本格的に動いているようです。

VirtualBox.png
※ 画像はフォーラムにあっぷされていたものを使用しています。私はまだ試せていません。

Picasa上でアップロードされている画像はこちらです。Web閲覧や、Android上でのVNC等までできるみたいですね。結構色々なことができるようです。ロケートを日本語にしたり、拡張子apkのアプリインストールなども行えるのでしょうか。
年末年始で空いた時間にノートパソコンでも動作するか試してみたいですね。動いたからといって、Windowsで作業する以外に何ができるという訳でもないのですが。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ


a quickr pickr post



関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/563-9a8aae32

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告