12/27

世界に一枚だけのデジカメ年賀状先週末はクリスマスでしたが、義姉の家の年賀状作成で過ごしました。義姉が購入してきたのは、SOFTBANK MOOKから発売されている、「世界に一枚だけのデジカメ年賀状2011」です。

ソフトバンクはこんなものも販売しているのですね。知りませんでした。

ソフトバンク クリエイティブ:世界に一枚だけのデジカメ年賀状2011
http://www.sbcr.jp/products/3700201016.html

世界に一枚だけのデジカメ年賀状 アップ

D世界に一枚だけのデジカメ年賀状 テンプレートページ同梱されているDVD-ROMでソフトウェアをインストールしてデザインを作成する仕組みになっています。Adobe Airを使っていて、結構凝ったアプリケーションになっていますね。元になるデザインと、デジカメの画像データを選択するだけで簡単に作れました。

宛名面も作成できるようですが、他ソフトウェアからのデータ流用はできないみたいですね。エクスポートもできないようです。これは少し不便でした。昨年は自宅PC内にプリインストールされていたハガキ作成ソフトウェアを使っていたので、CSVファイルでの住所録データが使えないのは参りました。結局、宛名面だけは昨年と同じソフトウェアを使って解決しましたが…。他のデータも流用できると、もっと売れると思うのですが。

世界に一枚だけのデジカメ年賀状 撮影ページ手前のページには、子供をキレイに撮るテクニックなんかも紹介されていますね。コンデジでも可能なテクニックなので、子供撮影用のデジカメにあらかじめ設定しておいても良いかもしれませんね。


年賀状を印刷した後は、義姉宅にてクリスマスパーティでした。オードブルと手作り料理、クリスマスケーキで甥っ子達と久しぶりのパーティでした。

DSC_0231

年賀状印刷も何とか印刷も間に合ってよかったです。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ


a quickr pickr post


関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/559-1fe39dd1

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告