12/24

久しぶりにT-01Aで使えるアプリを試してみました。Windows Mobile 6.5のホーム画面である、Titaniumにはプラグインで導入できるアプリがたくさんありますが、その中の1つです。

[APP][19/12/2010] TRITaniumWeather 5.9.2 (In Development) - xda-developers
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=882110

天気表示を行うTitaniumプラグインはすでにTitaniumWeatherが有名ですが、導入に敷居が若干高かったイメージがありました。今回のTRITaniumWeatherはその導入の部分の敷居を下げて、UIも使いやすくしたものになっています。

TRITaniumWeather 5.9.2 アイコン

まずはインストール後にスタートメニューから起動します。MortScriptがインストールされていないと動作しませんので、ご注意下さい。MortScriptの公式サイトはこちらです。

TRITaniumWeather 5.9.2 起動ダイアログ

TRITaniumWeather 5.9.2 設定 - 接続先選択起動後、ウィザードが起動して設定を順番に行っていきます。まずはインターネットに接続する為に使用する経路を選択。ここでは3G回線を使うので、mopera Uを選択しました。この辺りは最近の方々はspモードの方もいらっしゃるかもしれませんね。

20101223205139次に天気情報を取得するサイトを選択します。私は他のアプリでもよく使用する事のある、Accuweatherを選択しました。Accuweatherは世界の天気を常に更新しているサイトです。

TRITaniumWeather 5.9.2 設定 - 地域選択TRITaniumWeather 5.9.2 設定 - 地域検索中次は天気を表示する地域を選択していきます。まずは地球上でのおおまかなエリアから。日本ではAsia、都市名を半角英語で入力して検索します。私の場合は「Kyoto」と入力して検索しました。

TRITaniumWeather 5.9.2 インストール設定直後Today検索後、Today画面にはプラグインが追加されています。まだ天気情報を更新できていないので、右ソフトメニューのMenuをタップします。

TRITaniumWeather 5.9.2 メイン画面TRITaniumWeather 5.9.2 更新中メイン画面が表示されますので、Run Weather Update and Exitを選択してOKをタップすると更新が開始されます。

更新後はちゃんと天気情報が表示されていますね。

TRITaniumWeather 5.9.2 更新完了後

ただ、更新時にMortScriptの構文エラーが出ます。あまり詳しくないので、OKで閉じると天気情報自体は更新されているのですが…。内容はまだ確認できていませんが…。利用には問題ないようですね。必要ないのなら、スクリプトファイルのテキストをコメントアウトしてみてもよいかもしれません。

TRITaniumWeather 5.9.2 エラー

T-01Aの天気情報には、Touch Weatherを使っているのですが、アプリとして起動しなければならないので、TRITaniumWeatherと併用すればかなり視認性が上がりますね。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ


a quickr pickr post


関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/558-ef74b8c9

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告