12/17

みんぽす様より、カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10をお借りしました。EX-H20GはGPS搭載でしたが、こちらは高速撮影が搭載されている機種になります。前回お借りした、EX-FC160Sの高速撮影機能からどこまで進化したのか気になりますね。

EX-ZR10 - デジタルカメラ - CASIO
http://casio.jp/dc/products/ex_zr10/

このレビューはみんぽす様より無償でお借りして書かれています。(詳細は末尾で)

まずは同じように外観レビューからですね。EX-H20Gを触った後だからかもしれませんが、かなりスッキリした印象です。他メーカーさんのカメラから比べるとまだパーツごとの存在が強い感じがしますが、EX-H20Gと比べると非常にシンプルに感じますね。

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10 横 4

背面部分です。GPSを搭載していた、EX-H20Gは縦に並べられたボタン類がスッキリした印象を与えていたように思いますが、EX-ZR10はボタンの数自体が少ないですね。十字キーと撮影・再生ボタン、動画撮影ボタンとMENUボタンのみです。従来機には必ずあった、「BSボタン(ベストショット)」がありません。

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10 背面ボタン類

接続端子部分は従来と同じ、USB端子とHDMIになっていますね。

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10 接続端子部分
HDMIは他機種と同じ、ミニタイプです。


バッテリー部分は、EX-H20Gと同じようにロック式になっていますね。しっかりとロックしてくれます。

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10 バッテリーフタ
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10 バッテリーとSDカード
物理的にツメでロックがかかる構造になっています。カチッと音がするまでスライドしてロックされます。


HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10 レンズ部分レンズ部分です。焦点距離はF=5.0~35.0mm、F値は3.0~5.9となっています。光学ズームは7倍ですね。デジタルズームで14倍まで可能のようですね。今回はこのデジタルズームにも新機能「プレミアムズーム」という機能が搭載されています。

EX-ZR10は非常にコンパクトデジタルカメラらしいフォルムになっているので、女性にも使いやすいですね。従来機では画面上で設定してAUTOに戻す必要があったのを、AUTOボタンを新設して手軽にオート機能を使えるようにしたりと、より使いやすさをアップしているように感じました。

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10 上面

EX-ZR10のメイン機能とも言える、HDR(ハイダイナミックレンジ)を使った撮影機能を次は試してみようと思います。


12975-1375-192887

12975-1375-192887



にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ


a quickr pickr post


関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/551-5e64bc39

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告