12/16

T-01Aのソフトウェアアップデートが公開されていますね。T-01Aのアップデート自体が久しぶりなので、気になって見てみたのですが…。

T-01Aのソフトウェアアップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/t01a/index.html

どうやら、WM6.1でT-01Aを使っているユーザーが対象のようです。最新のバージョンはSP-06になるようですね。
私の場合、WM6.5へすぐにアップデートを行ってしまったので、6.1対象のアップデートは必要ありませんでした。主なアップデート内容は、

  • 一部地図アプリに搭載されている、「ネットワークを利用した測位機能」が機能しなくなってしまう。

  • になっています。一度6.5にアップグレードして、6.1にダウングレードできる情報も今はネット上ではいくつか上がっているので、すでに6.1に戻して使っておられる方もいらっしゃるようですね。

    6.1は6.5に比べてよりクラシックなWindowsライクですし、何より動作が軽いので6.5以上のバージョンを要求されるアプリを使わないのであれば戻してもよさそうですね。

    今回のアップデートはGPS関連の修正が主になっているので、6.1ユーザーはアップデート必須ですね。

    けどT-01A、スペック的には今リリースされているスマートフォンと比べても見劣りするところが無いくらいなのですが、ITmediaのT-01A関連記事を見てみてもあまり良く思われないような記事ばかりですね…。




    にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ


    a quickr pickr post


    関連記事

    0 Comments

    Leave a Comment


    Trackback

    http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/549-98ca4f60

    カレンダー

    プロフィール

    カテゴリ

    Comments...A

    アクセスランキング

    3D球体タグクラウド

    リンク

    参加サイト

    広告