12/13

少し前にゲームアプリで漢字の部首を組み合わせていくゲームがありましたが、今回は四字熟語を作成していくアプリ「FOURCHARi」です。

FOURCHARi nyao soft♪
http://hp.vector.co.jp/authors/VA018110/FOURCHARi.htm

FOURCHARi 1Marketplaceからダウンロード~インストールしてみました。最近は申請してすぐに掲載されるのか、早いですね。

起動するとすぐにスタートします。

FOURCHARi 2

ランダムに表示された漢字一覧から、四字熟語になりそうなものを順番に選択して下の枠内に入れていきます。一度のゲームで合計6組の四字熟語が作成できるようになっています。

FOURCHARi 3

四字熟語が成立すると、枠内の文字がカラフルに点滅します。非常に簡単なルールなのですが、意外に漢字を忘れてしまっていることに気がついたり、頭の体操になりますね。
T-01Aで時間をつぶす事自体が少なくなってきましたが、電車の待ち時間にはやはりこういうシンプルなゲームが良いですね。サイズ自体も32KBとシンプルであるがゆえの軽さです。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ


a quickr pickr post


関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/545-6dd7a456

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告