12/10

GALAXY S 本体 縦妻がGALAXY Sを購入して数日が経ちましたが、初スマートフォンにもかかわらず、使いこなしていました。妻自身、iPod touchや、タッチパネル端末はほとんど使った事がなかったのですが、それだけAndroid OSのUIのクオリティは高いということでしょうか。

GALAXY Sですが、4.0インチの液晶を持っているのにかなり小さい印象を受けます。裏面自体がかなり角を落とした形状をしているので、そう感じるのかもしれませんね。手持ちのメインでがんばっているT-01Aと比較してみました。

GALAXY SとT-01A 上からまずは並べてみました。T-01Aも4.1インチの液晶名のですが、周囲の部分だけでT-01Aがかなり大きく見えますね。上下に長いT-01Aに対し、GALAXY Sは122mmしかなく、かなり小さいです。

横幅も少しGALAXY Sの方が小さいですね。T-01Aは周囲の人に「持ちにくい」と言われていましたが、GALAXY Sはそんな事もなさそうです。

GALAXY SとT-01A 重ねて上から

厚みを比べてみました。数値ではT-01AとGALAXY Sは9.9mmと同じ厚みになっていますが、GALAXY Sの場合、下部が少し膨らんでいる形状になっているので、その範囲だけは、12mmと厚くなっています。ですが、持った印象ではこの膨らんでいる部分が手にフィットしますね。

GALAXY SとT-01A 横から

本体が小さくなったおかげで、手に馴染みやすく持ちやすくなりましたが、その反面タッチパネルというデバイスが逆に使いにくくしている部分もありました。電話として握った際に、持ち方によっては指がBACKキー等のボタン部分に触れてしまう場合があるのです。
このパネルボタン類は物理的なボタンでもよかったのではと思いますね。デザインの問題もあるかと思いますが。

少しずつカスタマイズしていきたいと思います。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ


a quickr pickr post


関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/543-8954c98b

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告