11/29

GALAXY S 購入 外箱妻が、職場復帰前に慣れておきたいとの理由から、GALAXY Sを購入してきました。私は、なかなか忙しいのもあって、T-01Aからデータを移行できないので、妻に使ってもらうことにしました。

開梱と設定だけ私が担当です(笑)。


GALAXY S SC-02B | 製品 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sc02b/

GALAXY S 購入 開梱

外箱です。某タッチパネル端末を思わせるような質感の箱になっている気がしますね。今までのdocomo携帯で統一感のあった箱ではなく、高級感のあるものに仕上がっています。中を開けても某タッチパネル端末と見間違えてしまうくらいの似通った包装ですね(笑)。

GALAXY S 購入 外箱裏外箱の裏面です。搭載している機能の商標ロゴだけが簡潔に記載されていて、シンプルですね。ウリになっているスーパー有機EL「SUPER AMOLED」液晶画面のロゴが目立ちます。

付属品類です。付いているのは、充電変換アダプタ、マイク付イヤフォン、USBケーブルです。T-01Aはスタンドまで付いていましたが…。

GALAXY S 購入 付属品

GALAXY S 購入 試供品1GB取扱説明書の中に試供品の1GB microSDが入っていました。SunDisk製です。最近はclass6以上のものでも4GB以上がかなり安価になってきているので、別途購入した方が良いかもしれませんね。私が知っている限り店頭で一番安く売っていたのは、4GBで699円でした。

妻の場合、元々がiモード契約のみでFOMAを使っていて、今回初めてのスマートフォン利用になります。このケースが一番多いような気がしますね。
このケースの場合、多くは「iモードのアドレスをそのまま使い続けたい」というユーザが多いと思いますが、iモードを解約して、spモードのみ契約した場合、iモードアドレスは引き継ぐ事ができますが、この際SIMカードをFOMA携帯に挿してもiモード契約が無いので通信はできません。

非常時用にiモード契約も残したままにしておくと便利ですが、その際にspモードも併用する形にすると、@docomo.ne.jpのアドレスは2種類できることになります。GALAXY S側で「従来のiモードのアドレスを利用する」設定に切り替えて使うと、スマートフォンでも従来のアドレスそのままを使い続けることができます。この間はspモードで取得したアドレスはiモード側に紐付けられることになります。
FOMA携帯に戻す場合は、GALAXY S側でアドレスの紐付けを元に戻して(従来のアドレスをiモードに戻す)、SIMカードを挿しなおすと、まだ同じアドレスでFOMA携帯が使えるということになります。

GALAXY S 購入 本体アップ

まだ、この状態を試してみていないのですが、店頭では説明されているようですね。時間があるときに試してみたいと思います。ちなみに妻はspモードとiモードを契約して利用するようです。


ELECOM docomo GALAXY S用 液晶保護フィルム(マット) MPSC-GS10FLELECOM docomo GALAXY S用 液晶保護フィルム(マット) MPSC-GS10FL
(2010/10/22)
エレコム

商品詳細を見る



にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

a quickr pickr post


関連記事

2 Comments

  • Name:ZEAK
  • どうですか?Galaxy
    発売前に店頭で触ったのですが、
    Xperiaほど響くものが無くて、スルーして
    しまいました。
    縛りもあるしね(^^;
  • 2010/12/02 18:10 | URL 
  • Name:シンジマン
  • スーパー有機ELはやはりキレイですね~。T-01Aに見慣れてしまっているからかもしれませんが…。
    物理的なボタンが側面にしかないのですが、よく間違って液晶を触ってしまいますwww
    確かに驚くべきポイントはないかもしれませんね~。
    キャリア側の都合とも言える、~年縛りは本当にイヤですね。。。
    私はT-01Cかな~と考え中です。
  • 2010/12/02 20:08 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/534-144e3441

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告