11/27

今日は、滋賀県に買い物に行ってきました。フォレオ一里山イオンモール草津ですね。さすがに年齢的なものもあって、一日で買い物のハシゴは疲れますね。

結局ゲットしたのは、先日引出しの奥底から出てきた、カシオ EXILIM EX-Z80用にデジカメケースを購入しただけですね。EX-Z80はずっと前に友人が充電器をなくしてしまい、電池も切れて放置されてしまっていたものを引き取ってきてそのままになっていたものです。今回、妻がデジカメを使い始めたいとのことで復活させることにしました。

525円のケース

525円。イオンモール内の某有名雑貨店にて購入しました。デジカメ用と書いてあるだけあって、マチがあったり、使いやすい上にEX-Z80にベストフィットです。

525円のケース 中カラーバリエーションと、種類はいくつかあったのですが、当たり障りのないものをチョイスしました。

無くなってしまった充電器は、純正品ではなく、安価な互換性のあるものを購入しておきました。

互換性充電器端子部分はソケット式になっていて、アタッチメントを追加購入すれば様々な充電が行えるタイプです。

一通り写真を撮れる環境にはできました。これで写真を撮るのが楽しくなってくれればよいのですが…。フォレオ一里山のパソコン工房で、8GBのSDカードが999円という破格で売っていたので、とりあえずは写真撮影可能枚数には困らないはずですが…。

久しぶりの家族での買い物で娘は終始はしゃぎまくっていました。外出が好きなのかもしれませんね。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

a quickr pickr post



関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/533-adb01fa5

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告