11/26

アジャイルメディア・ネットワーク様より、Schick HYDRO5をモニター用にいただきました。早速入浴時に使ってみました。

思ったよりも肌にフィットして気持ちいいですね。従来の形状だと、持ち手の部分からL字になっていたので手の位置と実際のカミソリの位置には若干差異が出て違和感がありましたが、一体感のあるフォルムをしていて、なおかつ持ち手のほぼ延長線上に刃の部分があるので扱いやすく、剃りやすいです。

DSC_0727持ち手の半分以上がシリコン素材でできているので、手から滑らないのが良いですね。

お風呂場にずっと残っていた、Schickの古いタイプのものと比較。HYDRO5の方が持ち手の角度がほぼそのまま刃の角度にダイレクトになっていますね。

Schick HYDRO5 比較 正面
Schick HYDRO5 比較 横
HYDRO5の方が、持った部分からストレートになっているのがわかります。ボディは全体的に長くなっていますが、旧タイプよりも軽いです。


水切りも良いです。2、3回水切りするだけでほとんど水が残りません。

Schick HYDRO5 水切り2

剃り心地は、柔らかい印象ですね。毛が太い部分、細い部分のどちらに刃を当ててもひっかかっている印象があまりありません。ですが、ちゃんと剃れています。刃が前後以外にも角度がつくようになっているからでしょうか。

Schick HYDRO5 刃 角度 前1
Schick HYDRO5 刃 角度 前2
手首の角度に合わせてかなり柔軟に曲がりますね。蛇行で剃っても大丈夫なようです。ただ私は毛の向きと逆向きに剃った箇所で少しだけカミソリ負けしてしまいましたが…。


刃が5枚になっている分、旧型と比べてかなりヘッド部分は大きくなっていますが、それを感じさせない位肌の上をすべります。
頬を撫でる感じでキレイに剃れるので快感ですね。うるおいジェルもお湯でいい具合に溶け出してくれます。剃った後のツッパリ感がないです。

Schick HYDRO5 ジェル試供品補充用のジェルも付いていました。

現在、Schickでは、ハイドロ・リレーと題してリレー形式で500名様にプレゼントするキャンペーンを開催しておられます。

Schick
https://moistureshaving.jp/campaign/index

カミソリ負けする方や、剃り残しが気になる方、剃った後の肌が気になる方にはいいですね。オススメです。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

a quickr pickr post



関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/530-aef94583

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告