11/12

昨日行ってきた竜王の三井アウトレットパーク内の無印良品でちょっと良いものを見つけました。

101111_182701

品名は「PCケース」となっていたのですが内寸サイズを見る限り、EKEN M003にピッタリそうなサイズだったので購入しました。毎回この手のケースはよく見るのですが、いつもM003のような中華系デバイスにはサイズが合わない場合が多くて、最近は100円ショップで少し大きめのB5サイズのポリウレタン系のファスナーケースに入れていました。

家に帰ってM003を入れてみると、まるで純正ケースのようにピッタリです。

101111_182745

101111_182803私のM003のUSBコネクタにはBluetoothアダプタを接続しているのですが、おそらく小さめのUSBメモリを接続したままでもちょうど位かもしれませんね。少し余裕があります。

品名はPCケースとなっているので、クッションも入っていて良い感じです。ただ、マチが無いのでACアダプターなどは入りませんが…。内側にはポケットなどはありませんが、外側にボタンのポケットが表裏両側に1つずつ、ジッパーのポケットが2つあります。USBメモリやSDカードを入れることが出来そうですね。

セール中だったのか、とてもお得なお値段で購入できました。

101111_182644

よく見ると半額ですね。

101111_182842

どうやら、サイズ的にはASUSのEeePC 4G(少し前のタイプ)用のケースだと、比較的M003には合いそうな感じです。ちなみに、

  • EeePC 4G
    225×160×20~32(mm)
  • EKEN M003
    221×180×15(mm)

  • なので、参考までにどうぞ。




    にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

    a quickr pickr post





    FC2ノウハウ
    関連記事

    0 Comments

    Leave a Comment


    Trackback

    http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/518-670aac7f

    カレンダー

    プロフィール

    カテゴリ

    Comments...A

    アクセスランキング

    3D球体タグクラウド

    リンク

    参加サイト

    広告