10/19

iPedならぬ、EKEN M003を不慮の事故で落としてしまいました。以前に落としたT-01Aとは違い、中華系デジモノの多くは耐久性に優れていないので、数十センチの高さだったのですが、液晶部分にヒビが入ってしまいました…。

EKEN M003 買い直し 液晶割れ

1.9 betaのファームウェアをインストールした直後に公式サイトにて、最新のファームウェアWMT2.0がリリースされていることを知り、備忘録がてらにアップデートしながら写真を撮り終わった直後でした。

EKEN M003 買い直し 液晶割れ淡い期待で起動してみましたが、起動こそするものの、タッチパネルが動作しません。タッチパネル部分は薄いガラスでできているようなので、感知できなくなってしまったようです。むなしくロゴが踊るだけです…。

仕方が無い(?)ので、妻の気が変わらないうちに2台目を購入しました(笑)。3台目を購入する頃には本家iPadが買えそうですが、そこは中華系デジモノならではの楽しみがあるので…。買ったのはマジコムさんです。代金引換で即発送して頂き、深夜に注文したのですが注文して3日で届きました。迅速な対応、ありがとうございます。

EKEN M003 買い直し

EKEN M003 買い直し 色味生産ロットが違うせいなのか、私が最初に購入したM003とは外観が少し違いました。液晶周辺の色味が違います。今回届いた分は完全に黒ですが、初期のものはクロームっぽい色になっています。下が以前購入分、上が今回購入分です。

EKEN M003 買い直し 背面プリント背面も初期はEKENのロゴがあるのに対し、今回購入分はロゴがなく、未記入のID No.や、「Designed and Made In China(デザインと生産は中国です)」と記載があります。

EKEN M003 買い直し 背面ここまで大胆に書かれると開き直りですね(笑)。

それ以外では少し液晶の質が今回分だけ悪かったような感じがありますが、通常使用には問題なさそうです。

今回の一件でWMT2.0でのroot取得も完了しているので、手順を備忘録として残しておこうと思います。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

a quickr pickr post


関連記事

4 Comments

  • Name:ZEAK
  • ありゃ~。そんなに脆いのですか(@@;
    でも2台目買うというのもすごい。
    もし壊れたら類似の上位機種がほしい
    と思っています(゚゚ )☆\ぽか
  • 2010/10/19 09:04 | URL 
  • Name:蛙王子
  • パリンと行くとは。。。。
    私も気をつけないと
    あ、fw1.7.4ですが、なぜか
    マーケットが使えました。これから 2.0試してみます
    今までが安定してた環境なのでどうなることか???
  • 2010/10/19 21:31 | URL 
  • Name:シンジマン
  • > ZEAK 様
    そうですね~脆かったですw「パリン」ともいいませんでしたが、見事に割れていました。
    2台目はハッキリ言って、イキオイですww
    類似の上位機種もたくさんメジャーなメーカーさんからも発表されていますよね~。ワタシ自身docomoユーザなので、某tabなんか面白そうですが。
  • 2010/10/20 19:25 | URL 
  • Name:シンジマン
  • > 蛙王子 様
    そうです。パリンとwww
    1.7.4の時に私もマーケットでダウンロードができた瞬間がありました。なぜでしょうね。けどその後使えなくなってしまいましたが…。アプリ一覧は見れてもダウンロードできない…。
    WMT2.0ではマーケット自体ありませんよ~。
  • 2010/10/20 19:31 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/486-9a0e12b1

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告