09/27

CyberBuzz様から伊藤ハムのベルガヴルストという本格派ソーセージをいただいて食べてみました。
普段から、食卓にはよくソーセージを主体にした料理が並ぶことも多いですが、今回のベルガヴルストのような高級感のあるソーセージが食卓に出るのは初めてです。

伊藤ハム ベルガヴルスト
ベルガヴルスト

早速、レシピを参考にしてトライしてみました。試してみたのはいずみうなさんが紹介しておられるレシピです。

  • ~香る~パリパリウインナー
    http://ameblo.jp/514179/entry-10627913311.html

  • ベルガヴルスト

    レシピでは粒マスタードとの事でしたが、大葉を使っていることもあってワサビでもいけるようです。マスタードよりもワサビ派だったので、

  • ベルガヴルスト
  • 春巻の皮(本数分)
  • 大葉(本数分)
  • ワサビ
  • オリーブオイル

  • で作ってみました。

    ベルガヴルストオリーブオイルで炒めたせいか、春巻の皮はパリパリに、しかしベルガヴルストは中でびっくりするぐらいにジューシーになっていました。オリーブオイルなので、油っぽい印象は無いのですが、ベルガヴルストの肉汁が滴るほどです。
    中の大葉とワサビとの相性も良くて、さっぱり何本でも食べられる感じです。

    手間もまったくかからずにこれだけおいしくピリッとしたスパイスの効いた味を作れるのは、GABANの香辛料を使っているベルガヴルストならではですね。かなりビールに合います。さすがソーセージの本場ドイツでの品質競技会で金賞を受賞したほどです。おすすめですね。




    にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

    a quickr pickr post




    FC2ノウハウにも掲載されています
    関連記事

    0 Comments

    Leave a Comment


    Trackback

    http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/468-4ddc82f8

    カレンダー

    プロフィール

    カテゴリ

    Comments...A

    アクセスランキング

    3D球体タグクラウド

    リンク

    参加サイト

    広告