09/17

Xperiaを使ってみています。ガラケーやT-01Aとは違う点があり、少しとまどって待ったので、備忘録的に残しておきます。

前回の記事で標準のロック画面を載せていますが、このロック画面のスライダーには「右利き用」と「左利き用」があるようです。スライダーのエンド部分をホールドすると、スライダーが浮き上がり、動かせる状態になります。

Xperia ロックスライド移動1

Xperia ロックスライド移動2このまま左右にスライドすると、スライダーのカーブが逆転します。使い勝手が良い方に変更できるのはいいですね。メーカーさんの配慮がうかがえます。

これでスライダーが逆方向へのカーブになりました。9つのポイントをなぞるパターンで設定もできるのですが、T-01AでもS2U2を使っているので、こちらの方が混同しなくて私的にはいいですね。

Xperia ロック方向反対

Windows Mobileのホーム画面にはなかった、スライドさせるページ構成に少し戸惑ったり、ウィジェットの使い方があまりわからなかったりしていますが、まずはファイル構成を知らないといけないな、と思いファイルマネージャ関連のアプリをマーケットからインストールしておきました。

Xperia AndExplorer1.6

M003の時にもインストールしておいた、AndExplorer1.6ですね。「アストロ」もインストールしてみたのですが、やはりこちらの方がファイルマネージャらしくて私的にはしっくりきます。

初期状態のままだと通常の携帯と同じように運用に乗せられないのはWindows Mobileと同じですね。マーケットも使えるので、もう少しカスタマイズしてみようと思います。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

a quickr pickr post




FC2ノウハウにも掲載されています
関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/460-83df89cd

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告