09/10

Xperia 全景とある縁があり、Xperiaを使えるようになりました。ずっとWindows Mobileで慣れてきて、最近EKEN M003でAndroidを触り始めた私にとっては、初めてのAndroidケータイです。T-01AからSIMカードを差し替えて使ってみます。

触ってみて、EKEN M003と違ってサクサク動くことにまず驚いてしまいました。やはり根底にあるスペックが違いすぎますね。これなら色々試せそうです。預かった際に前ユーザーの設定データが残っていたので、まずは設定から初期化を行います。
設定 → SDカード&端末容量 → データの初期化でクリアしました。

標準のロック画面です。Windows MobileのS2U2と、ThrottleLockを足したような画面ですね。少しスライドの距離が長いような気がします。片手でロック解除するには少し慣れが必要ですね。

Xperia 持つ アップ

個人的にはシリコンジャケットの方が気持ち安心するので、T-01Aでも装着しています。XperiaもiJacketというものと家電量販店で購入し、装着しておきました。

41TVETznhCL._AA300_注) 画像はAmazonからです。

Windows Mobileからのいきなりの予期せぬ引越しで戸惑っていますが、しばらくはT-01Aはサブ機として携帯することになりました。当然、T-01Aをいじるのはやめませんが…。

しばらくは両方の使った感想や、アプリの紹介もできれば。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

a quickr pickr post




関連記事

4 Comments

  • Name:モミ
  • 楽しそうですね。
    レポートを楽しみにしています。
  • 2010/09/11 08:14 | URL 
  • Name:ZEAK
  • 良いでしょうXperia(^ー^)
    なんか、持っていて楽しいです。
    ただ、iPod touchやiPadと比べると
    バッテリーの持ちが・・・
    と言うわけで、予備バッテリーが必須
    かもしれません。
    私的にもT-01AのSIMを抜いて(^^;
  • 2010/09/13 07:46 | URL 
  • Name:シンジマン
  • > ZEAK 様
    そうですね~。持っていてあのヌルヌルスクロール感がたまりませんね(笑)。
    Androidのカスタマイズ性の良さはM003で体験済みなので、ガンガン使ってみようか、と。
    T-01Aをメインに使っていきたいんですけどね~。なかなかXperiaも捨てがたい。う~ん。
  • 2010/09/14 12:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:シンジマン
  • > モミ 様
    おぉ。ご無沙汰しています。モミさんもT-01Bを使いまくりでいつも記事楽しみにしていますよ~。RSSですかさずチェックです。T-01Aもまだまだ使える機種だと思うのですがね~、T-01Bが手に入るようだったら使ってみたくなりました。
  • 2010/09/14 12:03 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/454-1fdb8f9f

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告