08/04

iPadもほしかったのですが、職場に置いてあるのでいざ実機を持ってしまうと物欲が引っ込んでしまいますね。そこで、いろいろといじり甲斐のありそうな、EKEN M003を購入しました。iPadの発売直前のテレビ報道で「iPad?」として紹介されていたのでちょっと興味がありました。

購入したのは実は7月の中旬だったのですが、届いた時点でタッチパネルの不良だったのか…。

購入直後に起動したのですが…何もタッチパネルが反応しません。横にいくつかあるハードウェアボタンは反応します…がタッチパネルが反応しないので、すぐにスリープします。

EKEN M003 購入直後

タッチパネルの感度というか、キャリブレーションが壊れているような反応です。しばらく触っているとどこをタップしても左上のホームアイコンが反応してしまうようになりました。

届いた時点でのファームウェアのバージョンが現時点での最新バージョンではなく、1.7.2だったので、サイトから最新版の1.7.4をダウンロードしてインストールするも改善しませんでした。

EKEN M003 購入直後FWアップ

仕方なく、購入元に連絡して交換してもらうことになりました。iPadのようにガラスが入っていないせいか、思った以上に画面が柔らかかったのも影響しているのでしょうか。

久しぶりに中華デジモノの洗礼を受けたような気がします。T-01A並に色々と触れるのは、無事に戻ってきてからですね。

Android端末が自分の家に来るのは初めてのことだったのでうれしかったのですが。


にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

a quickr pickr post

関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/411-97551c62

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告