04/24

壊れたPS3。T-01Aで英語に苦戦しながらThrottleLauncherを遊んでいる休日に、動かないPlayStation3を妻の従兄弟からもらいました。従兄弟自身も友人から譲り受けたもので、「壊れたからあげる」と持って帰ってきたもののようです。

内容物は本体 + 電源ケーブル + HDMIケーブルのみです。コントローラもありません。PS3自体を所有していないので、従兄弟のコントローラを借りて、検証してみることにしました。

背面の電源を入れると、ランプは赤に点灯し、電源ボタンで正常にグリーンになりますが、何も表示されません。ゲームディスクを入れたところ、ちゃんと読み込んでいるようですが、何も表示されず、音声も出力されていないようです。

ネット上では色々な対処方法が出ていたので、公式サイトも含め試してみたのですが、何も効果はありませんでした。そもそもUSBケーブルでつないだ従兄弟のコントローラも認識していないようです。
画面の出力がうまくできていないと思い、HDMI・D端子・コンポーネント端子、と接続しなおしては、電源ボタン5秒以上で認識しなおしてみましたが、ダメでした。また、初期化も試してみようと思い、電源ボタン10秒以上長押し→再投入→ピピッと鳴るまで長押しとしましたが、何もメニューは表示されず。というか、音声すら出力されていないようです。

仕方がないので、サポートデスクへ問い合わせを行いました。修理すれば直るようです。

SONYからのメール抜粋

着払いで送ってもかまわないとの事なのですが、一般家庭であれだけの大きさのダンボールを自分で用意するとなると、結構手間ですね。時間が有るときにでも発送しようと思います。Torneも試してみたいことですしね。


にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ


a quickr pickr post

関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/310-914ca286

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告