11/19

GALAXY アンバサダープログラムに参加させていただいており、その中で GALAXY Tab S 10.5をお借りしていました。
GALAXYのタブレットシリーズでは原点に戻ったかのような10インチサイズのタブレットですね。私は、今でもGALAXY Tab 7.7 Plusを愛用しています。

GALAXY Tab S 10.5 | タブレット Wi-Fi | SAMSUNG
http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/tablet/wi-fi/SM-T800NZWAXJP

お借りしたのはホワイトモデルです。

GALAXY Tab S 10.5
GALAXY Tab S をお借りして気が付いたのですが、タブレットって横向きで使う事が前提で考えられているんですね(笑)。電子書籍を読むことが多い私の場合、縦向きで持つ事が多いので気付きませんでした。

GALAXY Tab S 10.5
今回のモデルではハードウェアボタンが中央に搭載されています。古くからのGALAXYユーザとしては、馴染み深いですね。ボタンの左がタスク、右がバックキーです。
ヘアライン加工されたサイドがとても綺麗でラグジュアリー感?がありますね。今回お借りしたホワイトモデルでは、カラーはゴールドになっています。このカラーリングは女性ユーザを意識したものでしょうか。

GALAXY Tab S 10.5
横持ちを想定している為か、カメラは背面の上部中央にあります。この辺りは他メーカのタブレットのように、縦・横のどちらにも干渉しづらい場所を選ばずに徹底している感じです。カメラの画素数は800万画素と最近のスマホ搭載のものに比べると少し貧弱なスペックです。しかしタブレットで写真撮影の画質を追及する方も少なそうなので、これで良いのかも。

GALAXY Tab S 10.5
横向きに持った場合の向かって右側に、通信・充電用のmicroUSBコネクタとmicroSDカードスロットがあります。私が持っているGALAXY Tab 7.7 Plusの場合は専用形状のコネクタだったので、汎用性が低すぎて、ケーブルを余分に購入したりしていたのですが、統一されると使いやすくなりますね。

GALAXY Tab S 10.5
今回お借りしたモデルはSIM通信モデルはないタイプなので、Wi-Fi接続が通信の要になります。
持った感触としては、ひたすら軽いの一言でした。しかし10インチのタブレットとしての機能は十分備わっていて、使いやすそうでした。
7インチサイズのタブレットと同じ重さ、もしくはGALAXY Tab S 10.5の方が軽いというのはすごいですね。宅内環境でのタブレットを探しているなら十分お勧めできるレベルだと感じました。




FC2ブログランキング





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1384-b8fd7f6c

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告