05/26

8%への消費税アップの前に支払いだけでも済ませてしまっていた、大きな買い物がありました。それはエアコンです。

住み始めて早くも1年が過ぎた家ですが、中古物件で私たちが引っ越す前日まで住まれていたことということもあり、各部屋にはエアコンが設置されたままの状態でしたが、そのほとんどは前の住人の方がさらに前の住居で使われていたぐらいの年代物ばかり。
しかも電源を入れても送風しか出ない、何度掃除しても汚れた液ダレがひどい等、もう次の夏が来る前にリプレイスしたいと思っていたので、ここで一気に散財。

まずはリビング。こちらは少し他の部屋よりも広いという事もあって、畳のタイプ。空気清浄機能付で、安価に済ませる為に昨年の2013年モデルを取り付け。AN28PFS-Wというモデルです。空気清浄以外にも、フィルター自動掃除、上下左右のルーバー可変が可能なモデルです。

2014/04/23 エアコン3台交換
私の書斎と衣裳部屋は狭いので、6畳タイプで今年のモデル。本当にエアコン機能のみのシンプルなモデルにしました。F22RTES-Wですね。

2014/04/23 エアコン3台交換
2014/04/23 エアコン3台交換
今回入れ替えたのは合計3台。リビング・私の書斎・衣装部屋の3ヵ所です。うち、衣裳部屋には未設置だったので新規取り付けでした。
私がかなり工事に対して注文したということもあり(室外機をまとめて置いて欲しい、配管はテープ保護だけじゃなく…、配管は家の側面じゃなく目立たない背面に…等)、時間がかかると思っていたところ、手際よく進めていただいて何と午前中で終了。

ちょうど取り付けたのは春ということもあって、エアコンの出番は無し。使い勝手とか、性能を実感するのはもう2ヶ月ほど後になりそうです(笑)。
ただ、準備は万端です。




FC2ブログランキング





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1338-b0166ba2

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告