04/06

私がずっとモンスターハンターシリーズ(略してモンハン)をプレイし続けているのは、自他ともに認めているところでもあるのですが(プレイが上手いかは別として)、様々なコラボを続けているモンハンですが、今度はお菓子です。その中でも私の幼少時に大ブームになったあのビックリマンチョコとのコラボです。
その名は「ビッ狩りマン」です。コラボというか、ダジャレですね…。

ビッ狩リマン

内容に差があるわけではありませんが、 パッケージ画像はゴアマガラとリオレウスの2種類がありました。

ビッ狩リマン


名前の通り、ビックリマンのキャラテイストにディフォルメされたモンスターたちが全24種類のうち1枚入っています。

ビッ狩リマン

私が食べていた頃のビックリマンチョコはチョコにピーナッツが入っていたと思うのですが、今はクッキーが入っているんですね。あの開封時にほんのり匂ってくるピーナッツの香りももう無いんですね。

ビッ狩リマン

初回購入で手に入れたのは、テオ・テスカトルと、オトモアイルーです。

ビッ狩リマン テオ・テスカトル

ビッ狩リマン オトモアイルー

その後、リオレイア希少種やパッケージにもなっているリオレウスもゲット。

ビッ狩リマン リオレウス リオレイア希少種

職場での昼食時のおやつ代わりに1つずつ買っていたのですが、何とかダブらずにここまで揃いました。24種類ということなので、先は長そうですが(笑)。

ビッ狩リマン

24種類全部が昔は「レア物」として扱っていたキラキラシールなので、「あ~ハズレだ~」という残念な気持ちは味わないで済むので、個人的には良い感じかも(笑)。
とすると、この中でのレアシールはどれなんですかね?




FC2ブログランキング





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1329-767288fb

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告