02/05

結婚記念日で私に買ってもらったのは、仕事用のカバンでした。妻の分で購入したのは、こちら
そう言えば昨年は南紀白浜へ旅行一昨年は今の職場に配属された日でした。その前はペアの時計を買っていました。今年はお互いに購入(笑)。と言っても家計は一緒なのですが(笑)。

私のメインのバッグは、2011年から使っているPorterのユニオンシリーズのリュックでした。
ですが、さすがに丸2年間、そのほとんどの日で使っていた事もあって、底の部分でほつれてきている箇所が見つかったり、型崩れ防止にA4トレイを入れたりしていましたが、徐々に崩れてきたりもしていたので、代わりのバッグを探していたのです。

COACH レキシントン レザー BUS トート

なばなの里に行く前に寄ったジャズドリーム長島で購入したのが、COACHの「レキシントン レザー BUS トート」というバッグです。アウトレットのシリーズなので、正規のラインナップには載っていないようですが、COACHブランドのバッグを今回初めて購入しました。

COACH レキシントン レザー BUS トート

トートバッグに類するものなので、底面の鋲はありません。今時の学生のようにバッグを床に置いて…というのはあまりしないので、必要ないですが(笑)。パソコンを持ち歩く際はベルトを付けてショルダーにすれば良いので。

COACH レキシントン レザー BUS トート

中はポケットもあり、ジッパー有りで、少しマチもあるので、書類系も持ち歩けます。個人的には外側にもポケットがあるのが助かりました。タブレットとかをさっと取り出す時に便利なので。

COACH レキシントン レザー BUS トート

先日まで使っていたPorterはリュックタイプでしたが、その前まで使っていたのは某アパレル系ショップのビジネスバッグでした。かなり酷使していたので型崩れ・縫い目もほころび始めています。

COACH レキシントン レザー BUS トート

今までのバッグに比べるとちょっと大きめではあるのですが、最近PCを持ち歩いたり、データ通信用がタブレットだったりとデジモノも大きくなっているので、この大きさだと何も考えずに入れる事が出来るので便利です。
ただ、ちょっとフレームが入っていない分、シワになった革の部分が怖いので、カバンの骨でも入れてみようかなと考えています。




FC2ブログランキング





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1305-98fb84be

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告