12/26

今年もクリスマスプレゼントの行事は滞りなく終わりました。さすがに共働きなのでクリスマスディナーとまでは用意ができなかったのですが、クリスマスっぽい(笑)チキンと、オードブル、それとクリスマスケーキ代わりのB-R サーティワンアイスクリームのアイスクリームケーキで、娘と甥っ子長男とで楽しみました。

20131224-DSC_0064
 D5300 + SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM + SB-300 / マニュアルモード / 1/200 / F5.0 / ISO200 / Adobe Lightroom 5

アイスクリームケーキは以前から娘がお気に入りなんですが、近くの店舗で買おうとすると、事前予約が必要との事で断念し、仕事帰りに店頭で購入できるところを電話で探し出して買って帰りました(笑)。

20131224-DSC_0068
 D5300 + SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM + SB-300 / マニュアルモード / 1/200 / F5.6 / ISO200 / Adobe Lightroom 5

「プレゼントをもらうためには早く寝ているところをサンタに見せないといけない」と言い聞かせ、布団に連れて行くと、すぐに寝てくれました。サンタ効果は絶大ですね。この効果が来年にも持続してくれると親としては助かるのですが(笑)。

20131224-DSC_0076
 D5300 + SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM + SB-300 / マニュアルモード / 1/125 / F9.0 / ISO200 / Adobe Lightroom 5

今年の祖父サンタと父サンタという、2人のサンタクロースからのプレゼントは、これとこれです。結局プリキュアからは離れる事が出来ず(笑)。



今朝プレゼントを見つけたリアクションでは、まずまずでしたが、今日帰ってみてどんな感じかはちょっとわからないので不安でしたが、楽しんでくれていたので良かったです。

それにしてもNikon D5300のオートフォーカスのスピードにようやく慣れてきました。D5000の時はどうしてもオートフォーカスが合うまでに時間がかかっていたので、それを見越したうえでカメラを構えていた訳ですが、それを考えなくても良いのは逆にカラダが慣れてくれなくて。

しかもSB-300もほぼ装着しっぱなしです。子供を撮る際、室内撮影が多いので、照明や時間を気にせずに撮れるのもメリット大きいです。ちなみにSB-300無しで撮るとこんな感じになってしまいます(笑)。




FC2ブログランキング





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1288-440dbd19

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告