12/13

先日購入したNikon D5300のRAW画像フォーマットが、Adobe Lightroom 5.2では読み込めないので、5.3 RC版をインストールしましたが、本日正式版となるバージョン 5.3がリリースされたようですね。

Adobe : Lightroom 5.3 アップデート Windows
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/lrw53.html

Adobe Lightroom 5.3 正式版

D5300については、まだ色々と基本的な機能を試したりしているところなのですが、正式版がリリースされたので、アップデートしておきました。

Adobe Lightroom 5.3 正式版

5.3でのアップデート内容は「バージョン5(?)で見つかったバグの修正」と、「新しくカメラ19機種が対応機種として追加された」の2ヵ所になっていました。そんな大きなアップデート内容ではありませんが、該当の機器を既に所有している人にとっては朗報ですね。

私は製品版で最初5.3 RCをインストールしていたのですが、問題なくアップデートができました。ライセンスも問題なく引き継げました。その後、CC版でも問題なくアップデートができました。
CC版は管理ソフトウェアからのアップデートでは無いんですね。製品版と同じアップデート方法でした。

該当機器を持っていない人も、バグ修正等が含まれているようなので、アップデートは必須だと思いますね。

とにかくD5300のRAW画像が読み込めるようになって良かったです。大量に撮影した場合、RAW + JPEG撮影だと、単純にファイル数が2倍になってしまって、確認しづらいので…。




FC2ブログランキング





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1284-a7285cc1

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告