10/25

気に入った機体がラインナップに入った時だけ購入している、GUNDAM Stand:artですが、今回は小学生の頃から気に入っている機体が入っていたので、購入しました。シリーズは18にもなっているんですね。約2ヶ月も前に買っていたのに、買ったまま放置しているのが先日見つかりました(笑)。

20130902-20130902_004339
 D5000 + SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM / 絞り優先モード / 1/60 / F10.0 / ISO200 / Adobe Lightroom 5

子供の頃からプラモでも本でもこのフォルムに心躍った、フルアーマーガンダムです。トリコロールカラーのガンダムが迷彩カラーになってさらに追加装甲まで装備した姿は子供心に強く残っていますし、本来あるものをカスタマイズしてより良くするという発想はこのフルアーマーから学ばせていただいたのかもしれません(笑。少なくとも私は)。

今回のフルアーマーガンダムはどちらかというとGUNDAM FIX FIGURATIONシリーズを踏襲したデザインになっています。

20130902-20130902_004312
 D5000 + SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM / 絞り優先モード / 1/60 / F10.0 / ISO200 / Adobe Lightroom 5

MSVで発表当時の右腕の2連ビームカノンは腕に装着しているだけでしたが、FWではしっかりとトリガーを握っているところも再現されています。

20130902-20130902_004409
 D5000 + SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM / 絞り優先モード / 1/60 / F10.0 / ISO200 / Adobe Lightroom 5

全体的に増加装甲を装備しながらもスッキリした印象を受けるプロポーションです。
以前に購入していた、同シリーズのガンダムと並べてみました。ガンダムの方はかなり強調したデザインになっているので、比べてもまったく違うMSに見えますね。

20130902-20130902_004544
 D5000 + SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM / 絞り優先モード / 1/50 / F13.0 / ISO200 / Adobe Lightroom 5

今回のシリーズには、Z IIもあったので、一緒に購入しておきました。毎回思うのですが、このシリーズのラインナップを決める基準って何なのでしょうかね。MSV系がメインかと思ったら、いきなりAGEがラインナップに入っていたりします。

20130902-20130902_004659
 D5000 + SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM / 絞り優先モード / 1/200 / F6.3 / ISO200 / Adobe Lightroom 5

Zガンダムの後継機として開発された機体で、実戦に投入されたZガンダムとはかなりフォルムがとがった印象を受ける機体ですね。こちらもMSVで展開された機体でした。

20130902-20130902_004628
 D5000 + SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM / 絞り優先モード / 1/60 / F13.0 / ISO200 / Adobe Lightroom 5

通常のライフルとは上下逆にデザインされたビームライフルや、同じ可変MSだったメタスのバックパックを装備したような外観が良いですね。どちらかというと、グリプス戦役に投入されたメタスのフォルムを思い出させますね。

20130902-20130902_004710
 D5000 + SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM / 絞り優先モード / 1/125 / F6.3 / ISO200 / Adobe Lightroom 5

残念ながらすぐにZガンダムを出せなかったので、一緒に並べた写真は無いですが、固定ポーズで出来る限りプロポーションと細部のディティールを追求したこのシリーズはやはり店頭で見かけると「おっ」と手に取ってしまいますね。




FC2ブログランキング





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1263-6b3adc68

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告