09/30

先週の日曜日は、嫁の従兄妹の結婚式に出席してきました。私が嫁と結婚してからの親戚のつながりの中では初めての結婚式で、私も嫁と娘と一緒に結婚式に出席するのは初めて。

本業が忙しいこともあって、本格的な撮影は事前に丁重にお断りさせていただいていたのですが、せっかくなので、カメラマンとしてではなく、親戚の立場からちょこちょこと撮影していました(笑)。

20130922-DSC01449
 RX100 / 絞り優先モード / 1/250 / F1.8 / ISO400

まぁ、忙しい本業のおかげで、頭の中が「Linux脳」や「ネットワーク脳」に切り替わってしまっていて(前日夜中まで仕事したりしていたので)、急に「家電脳」「デジモノ脳」、そして「カメラ脳」に切り替わらなかったのが大きな理由で、良い写真が自分の中で撮れそうになかったし変に期待させるのも悪いかなと思いましたし…。

結婚式自体は式場にあるチャペルで。まさにこれぞ「結婚式」と言わんばかりの王道を貫いた結婚式で良かったです。私の場合は人前式だったので、ここまでの厳かなムードにならなかったのですが、やはり良いものですね。

20130922-DSC_0162
 D5000 + SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM / 絞り優先モード / 1/100 / F3.5 / ISO200 /Adobe Lightroom 5

披露宴でも、新郎新婦の自然でゆったりとした雰囲気で包まれた空間は楽しいものでした。親戚同士も和気あいあいとしながら進んで、バルーン投げも一番楽しんでいたのはこの2人かも。終始2人が楽しそうだったのが印象的でした。

20130922-DSC_0530
 D5000 + SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM / シャッタースピード優先モード / 1/1000 / F4.0 / ISO200 /Adobe Lightroom 5

初めての結婚式出席は、娘も同じ。初めてのドレス着用にずっとご機嫌でした。

20130922-DSC_0045
 D5000 + SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM / オートモード / 1/80 / F4.8 / ISO400 /Adobe Lightroom 5

仕事も忙しいですが、何故か私の周りでは結婚ラッシュで、この結婚式以外にも2つのカップルが結婚式を来週も、その次の週も披露宴をされるよていなので、カメラも忙しくなりそうです(笑)。良い写真が撮れるといいな。





FC2ブログランキング





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1259-70ba9997

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告