09/11

先日からの先走った報道の通り、docomoからiPhoneが発売される事が正式に発表になりましたね。これで、国内の主要3社の携帯キャリア全てからiPhoneが発売されることになります。

xiphone2013-0233.jpg.pagespeed.ic.hQ6ymNyLVU

結局、あの「否定でもない、肯定でもない公式発表」からはわずか5日間で、発表されたことになりますね。

キャプチャ

今回の発表以前から、「iPhoneのシステムにはdocomoの情報が既に書き込まれている」とか色々言われていましたが、ハードを作るメーカー側としては売れるのであればキャリアは問わないという姿勢はどのメーカーも持っているでしょうし、これはAppleも同じだと思いますね。メーカー的にはより多くの台数が売れた方が嬉しいでしょうし。
ですが日本国内の携帯キャリアの場合、独自性をiPhoneに持たせたい部分での衝突があったりするので、なかなか発売まで至らなかったとは思うのですが…。ここにきてようやく、といった感じでしょうか。

今回の新型iPhone、iPhone 5s(今回から「エス」は小文字になるようです)では日本国内でのLTE帯域をほぼカバーし、プラチナバンド帯域も利用できるとしています。基本スペックもiPhone 5から更に上がるようですし、機種変更する方もスマートフォンへの移行に足踏みしていた方も一気に動く可能性がありますね。

残念ながらiPhone 5では、ハードウェア的に対応していないので、国内のプラチナバンド帯域を利用できないようですね。

どちらにしてもこれで3社が出揃った形になりますね。純増はこのところすっとソフトバンクの一人勝ちが続いていましたが、どうなるのか楽しみですね。

hero

個人的には、iPhone 5cの背面がLG製のスマートフォン(Optimus bright?)に似ているような気がするのですが…。質感とカメラの位置のせいでしょうか。

iPhone 5cは13日から予約開始で20日に発売されるとのことで、iPhone 5sも同じく20日に発売されるものの、予約受付はしない予定とのこと(ドコモショップ確認済み)。

今回は全国のドコモショップで販売するのではなく、販売する店舗も限定されていて、店頭に入荷する台数もまだ決まっていないとのことで、普段の限定モデル発売とはちょっと違った「iPhone待ち組」が各地で見れそうですね。





FC2ブログランキング





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1250-5f0b6e8b

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告