09/01

私はNEXユーザーではありませんが…と、同じような冒頭から始まってしまいますが(笑)。

私がモノフェローズを始めた時期は、今ほどブロガーさんともつながりも無くて、ごく限られた方としかお会いもしていませんでしたし、イベントでお会いしても話すか方は少ない方でした。今が多いとは言えませんが(笑)。その初期の頃から、ブログを参考にさせていただいたのが浅岡省一さんのブログ「SorryFull :: デジタル製品・家電レビュー 写真 車 ネタ話」でした。
プロの写真を撮る技術を惜しみなく使ったそのブツ撮り技術は今でもお手本にさせていただいています。

SorryFull | 商品レビュー カメラ 写真 車 ネタ話
http://sorryfull.blog8.fc2.com/

そんなしょういちさんが最近Facebookサイトをオープンさせ、幻想的な写真をアップされていたのはずっと拝見させてもらっていたのですが、この度何とSONYのサイトで公開されている作品ギャラリーで公開されたとのこと。
これは正直驚きました。おめでとうございます。

NEX-5T 作品ギャラリー | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ)[Eマウント] | ソニー
http://www.sony.jp/ichigan/gallery/NEX-5T/asaoka/index.html

中を見てみると、ミラーレスの限界に挑んだかのようなモデル・紗々さんとの作品が確認できます。私が購入できる範囲、家電量販店でどこでも販売される(予定)のカメラでここまで撮れるのか…とため息を何度ついてしまったかわかりません(笑)。
私はカメラを日常的に使うようになるまでは、「こういう写真はプロ専用のカメラでしか撮影できないような機能を使っているんだ」と自分を納得させていたりしたのですが…。
NEXシリーズは持っていないので、同じSONY製品のCyber-shot RX100で画面をキャプチャ(笑)。

NEX-5T 作品ギャラリー | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ)[Eマウント] | ソニー
 RX100 / おまかせプレミアムオート / 1/100 / F2.2 / ISO125 / Adobe Lightroom 5

NEX-5T 作品ギャラリー | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ)[Eマウント] | ソニー
 RX100 / おまかせプレミアムオート / 1/100 / F2.5 / ISO125 / Adobe Lightroom 5

本当におめでとうございます。ちなみにこのギャラリーを見て、NEX-5Tを購入しようか迷ったのは内緒です。嫁用にでも買おうかな…。

ですが、ここにきて、最近お知り合いのブロガー(私が勝手にそう思っている人も含めて…笑)さんが色々な場所で活躍されてきていて、自分もそうなったら…と妄想をめぐらして楽しんでいます(笑)。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1244-84142567

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告