08/26

先日、初めてIKEAに行ってきました。スウェーデン生まれのコストを抑えた家具と、シンプルなデザインが特徴的な大型店舗ですね。もう行ったことが無い人の方が少ないのかもしれませんが…。

ホーム, キッチン, 家具, ワードローブ, 椅子, ソファ, ベッド, テーブル, IKEA, イケア - IKEA
http://www.ikea.com/jp/ja/

20130818-DSC01267
 RX100 / プレミアムおまかせオート / 1/100 / F2.5 / ISO125 / Adobe Lightroom 5

京都から一番近いのは、大阪の鶴浜店なので、阪神高速から京滋バイパスを経由して名神高速道路から大阪市内に入って、直前まで高速道路を使って行ってきました。開通してくれたおかげでかなり楽になりましたね。所要時間は1時間ぐらいでしょうか。お盆休みの最終日に行ったのですが、意外と道は空いていました。

20130818-DSC01266
 RX100 / プレミアムおまかせオート / 1/100 / F2.5 / ISO125 / Adobe Lightroom 5

着いた時点でちょうどお昼だったので、まずは昼食です。カフェテリア方式で料理をトレイに載せながらレジへ向かいます。娘や甥っ子は楽しそうです。

20130818-DSC01270
 RX100 / プレミアムおまかせオート / 1/100 / F2.5 / ISO125 / Adobe Lightroom 5

料理はどちらかというと万人向けじゃない感じでした。料理自体はまずくはないのですが、年配の方には好き嫌いあるかもしれませんね。

20130818-DSC01271
 RX100 / プレミアムおまかせオート / 1/100 / F2.5 / ISO125 / Adobe Lightroom 5

20130818-DSC01275
 RX100 / プレミアムおまかせオート / 1/100 / F2.5 / ISO125 / Adobe Lightroom 5

個人的に好きだったのは、この「アーモンドバタースコッチケーキ」でした。「アーモンドチョコレートケーキ」も食べましたが、スコッチケーキの方が個人的には好みでした。

20130818-DSC01277
 RX100 / プレミアムおまかせオート / 1/100 / F2.5 / ISO125 / Adobe Lightroom 5

食べた後に店内をぐるっと一周しましたが、順路が決められていて、なかなか逆行はしにくい状況でした。「抜け道をご用意しています」というアナウンスは流れるものの、どこが抜け道なのかわからない人も結構いたみたいで、店員専用のドアに入ろうとして止められている人を見かけました。
今回は特に何も用意せずに来てしまったので、いざ家具を買おうとしても寸法がわからず、買えずじまいでした。また、「欲しかったものが売っていた場所を覚える」というスキルを身に付けないと、「あぁ、さっき見つけたあれはどこに売っていたかな」となってしまい、無駄に歩くことになってしまいます。

結果、何も買わずに帰宅してしまうことに。ただ、商品ピックアップの倉庫は圧巻でした(笑)。

20130818-DSC01278
 RX100 / プレミアムおまかせオート / 1/100 / F2.5 / ISO125 / Adobe Lightroom 5

次回はきっちり自宅の図面を描き起こしてくる事を決意して、帰宅しました。

20130818-DSC01280
 RX100 / プレミアムおまかせオート / 1/100 / F2.5 / ISO125 / Adobe Lightroom 5



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1238-f6c8bbad

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告