08/02

私はスマートフォンも人よりも少し多く持っていますし、充電機器が周りの人よりも多く持っているので、自宅デスクの上は結構ケーブルがたくさん出ている時があります。

充電系のケーブルは常に出していて、必要な時にさっと接続したいのですが、下にだらんと落ちてしまっているのは恰好悪いので、ちょっと変わったウェイトを使ってみました。

Bluelounge - Sumo: A Heavyweight for small cables
http://www.bluelounge.com/products/sumo/

Bluelounge ヘビーウェイトケーブルホルダー Sumo スモウ ホワイト BLD-SUMO-WT
 RX100 / プレミアムおまかせオート / 1/125 / F5.6 / ISO100

Sumo(スモウ)」という名前がいかにもヘビーな感じを出していますが(笑)、その名の通りの用途です(箱から取り出したところなので、まだ透明フィルムが貼られたままです)。

Bluelounge ヘビーウェイトケーブルホルダー Sumo スモウ ホワイト BLD-SUMO-WT
 RX100 / プレミアムおまかせオート / 1/125 / F5.6 / ISO100

底面を裏返してみると、ケーブルが絡まないように抑え込むような作りになっています。

Bluelounge ヘビーウェイトケーブルホルダー Sumo スモウ ホワイト BLD-SUMO-WT
 RX100 / プレミアムおまかせオート / 1/125 / F5.6 / ISO100

持ってみると、大きさとは裏腹に結構思いです。底面のフィルムを剥がすと粘着性があるので、デスクにピッタリtお貼り付いてくれます。また、剥がして使うこともできます。底面部分の粘着力が落ちてきたらセロハンテープを貼った後に剥がすと復活するそうです。

Bluelounge ヘビーウェイトケーブルホルダー Sumo スモウ ホワイト BLD-SUMO-WT
 RX100 / プレミアムおまかせオート / 1/125 / F5.6 / ISO100

実際に使ってみるとこんな感じです。写真はGALAXY Tab Plus 7.7用の充電ケーブルと、Kindlkeの充電ケーブルを通してみました。

Bluelounge ヘビーウェイトケーブルホルダー Sumo スモウ ホワイト BLD-SUMO-WT
 RX100 / プレミアムおまかせオート / 1/100 / F2.0 / ISO125

ケーブルが抜けそうになっても、こんな感じで抜けないようにストッパーの役目をしてくれます。

Bluelounge ヘビーウェイトケーブルホルダー Sumo スモウ ホワイト BLD-SUMO-WT
 RX100 / プレミアムおまかせオート / 1/100 / F2.0 / ISO125

ここ最近このケーブルストッパーの役目のグッズが結構出てきていますが、インテリアにマッチしそうなデザイン性の高いものが多くて迷いますね。あまり誇張しないデザインの方が長く使えそうです。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1226-86e940ad

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告