07/03

以前からランチには職場の近くにある惣菜をメインで出してくれる「いしかわ」というお店によく行っていたのですが、先日から夜のバー営業はそのままに、昼はランチメニューからワンコインのお弁当へ営業を切り替えられたという事で、早速買いに行って食べてみました。

DSC01051

初日は店舗のある路地の奥の方で売っておられたようですが、さすがに気付いてもらえないことが多かったようで(笑)、私が買いに行った日は道沿いまで看板を出しておられました。

DSC01052

チョイスしたのは、「鯖の煮つけ」弁当です。メインとなる鯖のみりん干し風の御惣菜以外にも肉じゃが、糸コン、ちくわの天ぷら、カボチャ、ヒジキの煮物、漬物と500円ながらこれでもかという位にボリューム満点です。

DSC01054

しかも味の良さは、あのランチメニューでの大人気ぶりがしっかり裏付けてくれています。京都のビジネス街に多くある安いランチよりも断然お勧めです。

お店の情報はこちら。

お数家いしかわ
http://www.okazuya-ishikawa.com/index2.html

お数家 いしかわ - Google マップ



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

1 Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/09 16:03 |  

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1198-d19fba49

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告