07/03

もうかなり前の話になってしまいまうのですが、以前に東京のブロガーイベントに参加した際にZEAKさんから戴きました。
ブログでしか繋がっていなかった方と実際にお会いし、さらに手渡しでグッズを戴けるようになるなんて、自分に驚きです(笑)。
ZEAKさんありがとうございました。

CAMERA ARMOR IMPACT PROTECTION Nikon D5000

あまり売っているところを見かけたことが無いのですが(笑)、Nikon D5000専用のシリコンカバーです。「CAMERA ARMOR IMPACT PROTECTION Nikon D5000」という商品名になります。

今なぜこの記事を書いているかというと、ちょうどこれが活躍する機会があり(実は以前にもあったのですがその時に記事を残しておくのを忘れていました…)、ブツ撮りをしておいたので(笑)。

箱の後ろに書かれている「24時間衝撃から守ります」という項目が非常にそそります(笑)。

CAMERA ARMOR IMPACT PROTECTION Nikon D5000

下が入っていたセット内容です。ボディ部分カバー、レンズのシリコンフード、固定用ネジです。この他にレンズフードを無くさないようにする為のストラップ用ヒモが付いてました。

CAMERA ARMOR IMPACT PROTECTION Nikon D5000

底面部分は別パーツになっていて、外すことができます。底面パーツは折れ曲がるように構成されているので、アーマー装着後もバッテリースロットへのアクセスが可能です。

CAMERA ARMOR IMPACT PROTECTION Nikon D5000

ここからボディを入れて装着して、底面パーツを取り付けて三脚用ネジ穴で固定します。

CAMERA ARMOR IMPACT PROTECTION Nikon D5000

CAMERA ARMOR IMPACT PROTECTION Nikon D5000

シューの部分にもカバーを挿しこんで固定しておきます。これでボディ部分はガードされました。

CAMERA ARMOR IMPACT PROTECTION Nikon D5000

先日使ったのは、会社で行った川原でのBBQの時です。ちなみに前回使ったのは娘の保育園のイベント時でした(運動会等)。どちらも外での使用、衝撃が加わる可能性があったのですが、このカバーのおかげで傷一つ付きませんでしたし、細部に埃などが入りこむこともありませんでした。表面に細かい埃が付いた位です。かなり風も強くて砂も舞っていましたし、肩からBLACKRAPIDで下げたまま色々動いていたりしていたのですが、まったく問題ありませんでした。
自宅に帰ってきて、ブロワーで軽く吹き飛ばしたくらいです。

まだまだNikon D5000は使う予定なので(買い換えたい気持ちは当然ありますが)、このカバーを活用して大事に使っていこうと思います。ZEAKさんありがとうございました。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1196-e9d42fe8

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告