06/26

あれやこれやという間に日が経ってしまいますね。忙しくなってしまうとすぐにプライベート部分の時間が削られてしまうのはストレス溜まりますね。
先週末は娘の初めての参観日でした。娘が普段と変わらずに(?)保育園生活を送っているのを見るのは新鮮でした。

DSC00988

一緒にオモチャを作る時間があり、作ったのはジャンプするカエル。ウサギでも良かったらしいのですが、娘が選んだのは何故かカエルでした。
紙コップの中に輪ゴムを仕込んでおいて、土台からジャンプします。
自宅でここまでの工作を娘と一緒にしたことが無かったので、ちょっと感動でしたね(笑)。

DSC00990

先生からのレクチャーを基にして少し私なりのアレンジも加えて完成したカエルは手足ができています。
暇つぶしにハサミで自己満足したりもしていたのですが、時間が足りず文字が一文字作れませんでした。

DSC00989

娘が自分なりに団体行動しているところを間近で見て成長しているところが見れて良かったです。

翌日の日曜日の午前中は滋賀県にある、いつもの職場の上司のご自宅PCの調子が悪いとのことでサポートへ。既に何度もお邪魔させていただいているのですが、前回より娘が参戦しています。見晴らしの良いところなので、娘も楽しみにしています。

2013/06/16

梅雨の合間でたまたま天気が良い日だったので、琵琶湖の対岸のかなり遠くまで見通すことができました。先日購入したワイドコンバージョンレンズをNikon D5000に装着して撮影。

2013/06/16

ちなみに同じ画角をSONY Cyber-shot RX100 に同じワイドコンバージョンレンズを装着して撮影するとこんな感じになります。ちょっと面白いですね。

DSC00974

天気が良かったので、湖面の藍色もキレイでした。遠くではヨットレースが見えたり、遊覧船のミシガンやビアンカが見えました。

2013/06/16

サポート自体はすぐに終わったので、諸々のPCの操作等をレクチャーした後ゆったりと時間を過ごさせていただきました。娘も景色を楽しんだり、花を見たりして遊んでいましたが、遊び疲れてしまい、帰るころには少し眠そうでした

DSC00976

持ち込んだカメラはいつも通りのD5000とRX100という二刀流でしたが、ご自宅にはPanasonicのミラーレスや、Canon EOS 5D Mark IIがあったりと持ち込む必要の無いくらいの機材の充実ぶりだったのですが、ここは自分のカメラで。二刀流はやはり便利ですね。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1192-ed9097cb

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告