06/01

今日は午後から仕事はお休みをいただいて、色々と家の用事を済ませた後に買い物に行ってきました。そういえば家族三人で買い物にでかけるのも随分と久しぶりな気がします。

DSC00683_1

帰りの駐車場に向かう時にふと空を見上げると、きれいなグラデーションだったので、持っていたSONY Cyber-shot RX100で撮ってみました。
撮影モードダイヤルはSCNに、夕景モードで撮影していたはずです。それ以外の設定は全てオート。下は同時保存していたJPEG画像そのままです。

DSC00692

で、さらに下はRAW画像を現像してJPEG保存したものです。個人的にはこちらの色味の方が好きなんですが。

DSC00692_3

本当は車で走っている最中にも本当に綺麗な空を見ながら走っていたのですが、さすがに運転中はカメラを構えることもできないので断念。
家に帰ってからSNSのタイムラインを見ると、他のフォロワーさんやブロガーさんも同じような空を撮っていてビックリしました(笑)。さすがに他の方々の夕焼け写真は綺麗ですね。勉強になりました(笑)。
同じ時間帯に写真を撮っていてもここまで違うのか!と(笑)。

今日は日本のどこでも綺麗な夕焼けだったのですね。

にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1184-e526fbc6

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告