05/30

仕事では、カードキーと社員証を常に首から下げています。元々、仕事を始めた先でこの「カードキーを使う」ことになったのですが、そこではかなり管理が行き届いていて、毎月の所持確認や携帯していなかった際の対応フローが厳しかったこともあって、自宅を出る時から自宅に帰ってきてスーツを脱ぐ時までずっと首から下げたままでした。

そのクセが今でも抜けていないので、平日のほとんどの時間はカードキーを首から下げているわけですが、さすがに使用時間が長いこともあって2年目でかなり痛んでしまっていたので、今回新調しました。

SONiC ソフトケース&リールストラップ

購入は職場の帰り道(?)にある、本屋の中の文具コーナーです。元々、Amazonでも探したりはしていたのですが、OLさんが好きそうなレザー調のものばかりであまりサラリーマン向きではなかったのと、かっこよさげなものはやはり高価で。
結局安価なモノを購入しました(笑)。

SONiC ソフトケース&リールストラップ

ですが、購入時のポイントとして、「カードキーを多用するので伸縮可能」「破れにくそうな素材」「今の物よりも少しでも高級感がある」、そして「安価であること」を基準にして選んだものはSONiCというメーカーのソフトケース&リールストラップという製品でした。

SONiC ソフトケース&リールストラップ

あまり有名なメーカーではないのかもしれませんが。
当初の購入ポイントをクリアしてくれていたので個人的にはOKです。

SONiC ソフトケース&リールストラップ

以前使用していたものに比べると、やはり伸縮できるリールがあるものは便利ですね。体をわざわざリーダー部分に近づけることなく認証ができます。
ストラップ部分のステッチ加工もちょっとだけ高級感があって、デザイン的にも買って良かったです。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1181-6286675a

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告