05/27

何だかずっと以前に何かのテレビ番組で、「カメラを持ち歩いていると脳の活動が活発になる」といった話を聞いたことがあって、それを鵜呑みにして当時はただ「持ち歩く」だけを実行していたことがありました(笑)。本当かどうかはわかりませんが。
記憶では、「カメラを持ち歩くことで、目に飛び込んでくる周りの風景でシャッターチャンスを無意識で探すので、活発に活動するようになる」といったような内容だったと思いますが…。

ここ最近になってようやく「目的があって写真を撮る」以外にも「ふと目にしたものに対してシャッターを切る」事を少しずつするようになってきました。良い天気だと花の色鮮やかさがより際立って目の中に飛び込んでくるような気がします。

隣家の軒先で咲いていた、バラを撮影。

DSC00662

歩きながらJPEGファイン・ピクチャーエフェクトに設定を変更したまま、駅までの道のりを歩きながら何枚かパシャパシャと撮影。

DSC00667

ピクチャーエフェクトの「パートカラー」を色々切り替えて撮影してみました。歩いていて鮮やかな「色」を見つけて、すぐにこの撮影モードを思い出せるようになったのは、少しマシになってきたのかな、と。

DSC00666

このピクチャーエフェクトは使ってみると面白いのですが、まだ写真を「ちゃんと」撮れない私にとってはまだ時期尚早とも思える機能かも。あまり使いこなせそうにないです(笑)。





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1177-fdfc4dde

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告