05/20

先日、私の書斎のデスクで「べんきょー、べんきょー」と塗り絵をし始めた娘の為に、簡単な子供用デスクを購入しました。確か値段は数千円程度だったと思います。

DSC00567

多少ですが、段階的に高さの調整ができます。まだ3歳なので、座った状態で調整して1つ下の高さにしました。

DSC00577

椅子もセットで付いていました。こちらは高さ調整はできないですね。なので、必然的にデスク側の高さも2~3段階しか調整できないですね(笑)。

DSC00564

「机に向かう」事が楽しくて仕方がないようで、かなり喜んでくれました。購入して数日経ちますが、ほぼ毎日机に向かってくれます。内容はもっぱら塗り絵ですが(笑)。

DSC00566

自分の場所ができてかなりご機嫌な様子。

DSC00575

引き出しもあるのですが、これはオマケ程度のものでした。中に引き出し落下防止用のパーツが取り付けられていて、厚さ1cmの物も入りませんでした…。子供のペンとか、小さなものしか入りません。

DSC00571

リビングで勉強ができるようになるという事は、色々と良いことが多いと何かの記事で読んだり聞いたりしたので、とりあえず設置してみました。これで勉強好きに育ってくれると良いのですが。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1174-20d047f7

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告