05/16

先日、購入しRX100にさらにアダプタを装着して遊んだりしていましたが、52mm径のアクセサリが使えるようになったので、ちょっとネタとしても面白いだろうと思ってAmazonポイントで購入してみました。

ロワジャパン バッテリーバンク デジカメ携帯パソコンバッテリー・充電器
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=7850

ロワ RW-W-52-7X 0.7x 超薄型ワイドコンバージョンレンズ

かなり安価なワイドコンバージョンレンズです。52mm径のネジに取り付けるタイプです。専用のスプリング式のキャップも付属しています。

ロワ RW-W-52-7X 0.7x 超薄型ワイドコンバージョンレンズ

レンズ自体は77mm径にもなります。結構存在感ありますね。

ロワ RW-W-52-7X 0.7x 超薄型ワイドコンバージョンレンズ

ワイドに映像をレンズ内に取り込むために結構レンズはカーブしています。レンズ側にも77mmのネジが切られているので、フィルターとかも使えそうですが…。

ロワ RW-W-52-7X 0.7x 超薄型ワイドコンバージョンレンズ

実際にRX100にアダプタ経由で取り付けてみました。アダプタは先日購入したもので、両面テープで取り付けるタイプのものです。

ロワ RW-W-52-7X 0.7x 超薄型ワイドコンバージョンレンズ

ものすごい存在感ですね…。しかも結構重量が増すので手の中でずっしりきます。

購入する際に色々物色はしていたのですが、追加レンズのように鏡筒部分があるようなタイプもありました。ですが、ただでさえこのアダプタ経由での撮影はケラレが発生する可能性が高いので、結局レンズにほぼ密着するようなこのレンズにしました。で、素人ながら「元の径よりも大きなレンズにしておけばケラレも無いだろう」という安直な考えもあって、これに決定(笑)。

色々撮影してみます。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1171-fd88d665

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告