05/02

ここ最近、また雑誌の付録をいくつか購入していました。毎号購入している雑誌「DIME」や、週刊アスキー等、時期的なものなのか、付録が多かったですね。

DIMEは私が以前に購入した「GRID-IT」の「ような」用途が可能な「デキる男を支えるスマート整理ツール」です。

DIME 付録

本家?よりも少しバンドの密度が薄いですが、これでも十分に機能を果たしてくれています。

実はMonoMaxという雑誌でも同じような付録が付いていました。こちらは「エディフィス カバンの中整理ボード」と呼ばれるもの。

DIME 付録

こちらは背面に大き目のマチがあるポケットが付いていてタブレットも入れたりすることが可能です。また、表面にもマジックテープがあったりと少し工夫がされている感じです。
本家のものと合わせて、結構種類が揃ってしまいました(笑)。赤いタイプのものは週刊アスキーの付録です。こういった整理グッズはいくつ持っていても「使える」グッズなので、良いですね。

DIME 付録

ただ、週刊アスキーの付録はいつも意欲的な?モノばかりで、ついつい手が伸びてしまいます。これもちょっと前に手に入れていたものなのですが、タブレットやスマートフォンを入れることができるケース「SMARTABLE コンボケース」です。

20130328_003913

20130328_003933大きさ的には拡げると週刊アスキーよりもちょっと小さいくらいです。

マジックテープで留めるようになっていて、SL101とかは無理かもしれませんが、iPad mini位なら楽々入ってくれそうです。手前に小さなポケットがあり、ここにはスマートフォンが入れられるようになっています。

20130328_004028

メインのポケットにタブレットを入れない場合だと、こうやって2つに折り畳んでおくこともできるようです。

20130328_004215

以前にRGB400さんに戴いた、Androidタブレット「Novo 7 Paradin」を入れて、Xperia acro HDを小さなポケットに入れてみました。

20130328_004131

私は数か月前に購入したままになっていた、7インチのディスプレイ「RockVision3D」を持ち運ぶのにちょうどいい感じでした。本体USBケーブルを入れてちょうど良い感じです。

また、DIMEはちょっと前の号で万年筆も付録になっていましたね。

20130328_004323

20130328_004357

ちょっと私の筆圧が合っていないのか、線が太い感じのペン先ですが…。

20130328_004633

付録があると、定期購読している雑誌以外にも手が伸びてしまいますね…。うまく出版業界の思惑にはまって行っている自分が悔しいですが、最近の付録は昔のチープなものに比べると本当に「使える」ものが多いので、どうしても買ってしまいますね(笑)。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1160-c273a0ec

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告