05/03

通話用のスマートフォンはずっとGALAXY NEXUS SC-04Dを使っていたのですが、ちょっと訳あってXperia acro HDに変更してみました。
そういえば、メインで使うスマートフォンXperiaシリーズに変えたのは初めてかもしれませんね。

docomo Xperia acro HD SC-03D

さすがにパソコンでもVaioシリーズで独自の世界観と使い勝手を頑なに守り続けている?Sony系の端末なので、なかなか慣れませんね(笑)。

ホームアプリの各動作のアニメーションは凝っていて見ていて楽しいのですが、やはりどちらかというと素の状態のAndroidを残しているように見えるGALAXYシリーズとは一線を画してしまっていて、他のスマートフォンを使ってきた私から見るとちょっと使いづらい印象に感じます。

docomo Xperia acro HD SC-03D

GALAXY NEXUS SC-04Dにはなかったワンセグも搭載していますが、あまり使ってません。
それよりも一番気になったのは、「時折フリーズすること」です。これは個体差なのかもしれませんが、私の場合は通話時に耳から離してもバックライトが付かなかったり、発信をタップしてもしばらく発信せずにフリーズしていたり、とちょっと普段携帯電話として使う際にも支障をきたす感じでした。

ただ、やはり音楽系のアプリは使いやすいですね。さすがSONYという感じです。メインの使い方が通話用で、それほど常時通信している訳でもないので、音楽を入れておこうかなと思ってしまうくらいです。

docomo Xperia acro HD SC-03D

ここ半年?で色々SIM無のスマートフォンが手元に増えて、色々使ってみていますが、結局落ち着くのはGALAXY系のような気がします。

いろいろ増えましたが、結局は今まで使ってきたメーカーの同系列を欲しがるという、「SHシリーズが一番慣れているので」「Pシリーズをずっと使ってる」的なガラケー機種変更ポリシーはスマートフォンでも同じことなんだなと感じました(笑)。

で、先日は結局使い慣れているGALAXY NEXUS SC-04Dで東京出張に行ってしまいました(笑)。通話のフリーズさえしなかったら良い機種なんですけどね…。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

1 Comments

  • Name:エクスペリア フリーズ 修復
  • エクスペリアはフリーズする可能性がありますよ。その場合には修復ソフトを利用して異常を修復する必要があります。
  • 2017/07/02 21:22 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1159-05844a54

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告