05/01

普段、仕事ではパソコンでの作業がメインで当然このブログも自宅でパソコンを使って文章を打ち込んでいます。ですが、最近テレビで「文字を綺麗に書く」という判定をネタにした番組を見た影響もあって、単なるメモではなく、自分が後から読んでも「使える」ような文章・文字を手書きで書くことも重要なのかなと思い始めました。

今年の初めまでは単なるメモ用としてしか持っていなかったノートを新調しました。ちゃんと書いて残して活用する為に、購入したのは、「paperblanks」という商品シリーズの「ダ・ヴィンチ『レスター手帳』 月光と陽光」というものです。

Paperblanks | オフィシャルショッピングサイト
http://www.paperblanks-online.jp/

ノートをすぐに使い始めたかったので、もうNikon D5000で商品撮影…などはせずにSONY Cyber-shot RX100で使い始める直前に撮影(笑)。

Paperblanks

かなり豪華な装丁のノートで一見はほとんど学術本にしか見えないですね。ここが気に入っているところでもありますが。

Paperblanks

マグネットで本が開かないように閉じておけるようになっていて、その金具部分もアンティークっぽく加工されています。

Paperblanks

Paperblanks普通のノートのように開けにくい構造ではなく、しっかりと縫製されているので、ノートを開ききって安定して書くことができます。裏表紙にはポケットもあるので、ちょっとしたスクラップを入れたりもできますね。

Paperblanks

これと無印良品で手に入れた植林木ペーパーチェックリスト付箋紙という組み合わせで業務効率が大幅にアップ…してくれると良いのですが(笑)。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1157-29a51919

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告