02/21

先週の日曜日は娘が通っている保育園の初めての発表会でした。園児の人数も多いことから同じ区内の会館を貸し切っての発表会開催です。何だかスケールが大きいですね(笑)。
私の時代は園内の大きな講堂のようなホールでしていた記憶があります。

前日の夜まで床に伏してしまっていたわけですが、何とか当日は病み上がりの中会場へ行ってきました。

20130217_142428

授業の合間に何度も厳しい練習を重ねて完成度の高い内容を発表する小学校の発表会ではなく、乳児から幼児までかなり大変な年齢幅を預かっている保育園の発表会なので、内容は実にほのぼのした内容でした。ほほえましいというか。周囲から笑いがこぼれてくることもしばしば。さすがに4歳児の「ロトのテーマ」の大合奏の完成度には驚かされましたが…。

20130217_135805

同じ保育園に娘の従兄妹も通っていて、ついでに(笑)撮影していました。

20130217_130409

うーん、手作り感満載の衣装が可愛いです。拙いながらもみんなそれぞれが先生から教わった内容を必死に思い出しながら真似ているのが伝わってきます。

20130217_133438

20130217_133948

別にうちの娘だけを見ていたわけではないのですが、なぜか周りの子が緊張して挙動不審なのに何なのでしょうか、この余裕(笑)。

20130217_134220

20130217_141044

別にお遊戯がおろそかになっていたわけでもなく、しっかり歌ってカスタネットまでできるようになっていたとは少し驚いてしまいました。
初めてだったのですが、こういった行事ものはしっかり押さえていきたいところですね。とにかく子供の行事にはやはり300mmクラスの望遠レンズが必要だと今回も痛感しました(笑)。
カメラもNikon D5000と数年前のモデルなので、ISOを上げるとノイズをかなり拾ってしまいますし…。会場はかなり暗かったので、ISO 2500以上にしていた記憶があります。
そろそろ買い替え用に積立する必要が出てきたかもしれません。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1139-608de2b5

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告