02/07

旅行の2日目は朝食をしっかり食べて、南紀白浜アドベンチャーワールドへ行ってきました。娘にとっては「動物園」の延長線上かもしれないですが(笑)。

20130202_091630

車で十数分でゲートに到着。かなり山の上にあるんですね。

Adventure World|アドベンチャーワールド
http://aws-s.com/

20130202_104809

メインゲートを通って、土産物売り場が並ぶ建物の中にあった噴水ですが、

20130202_105142

何とペンギンが噴水の中にいました。もう手が届く距離で、何事もなかったかのように普通にいたので、一瞬オブジェかと思いました(笑)。見つけた瞬間に娘のテンションはMAXに。

20130202_105159

他にもインコや、レッサーパンダがいたり、奥の噴水には、フラミンゴが。普段、ここまで近くで見れることも無いので、驚きますね。

20130202_105425

20130202_105445

20130202_105512

外に出てみても、柵はあるものの、動物のほどんとが「触れ合える」状態で見ることができます。動物と人間のエリアの境界線が無いような錯覚に襲われます。

20130202_110025

建物の周囲にある水槽?窓?を見るといきなりペンギンが。上の階にあるペンギンルームの水槽部分が建物周囲の窓になったりしているんですね。

20130202_110921

動物ショーはアシカだけでなく、犬・アヒル・ブタ等、色々な動物が出てきて、観客参加が主体の楽しいショーでした。

20130202_115132

サファリエリアは乗合・列​車​タ​イ​プ​の​専​用​車「ケニア号」が無料で出ているのでそれに乗車しました。さすがにカートや自転車で見て回るより迫力に欠けますが、十分に楽しめるレベルでした。次回はカートですね。

ワールドで主役となっているパンダの赤ちゃん「優浜」は、かなりの人だかりで「マナーの悪いアイドル撮影会」のようになっていて、撮影ポイントを譲ってもらえずしかも建物内だったので暗くて撮れず仕舞い。これはリベンジが必要ですね(笑)。

20130202_125634

上の写真は、「優浜」ではないですが、外にいたパンダをカシオ EX-ZR10の「マルチ超解像ズーム」で撮影してみました。ズームアップして手持ち撮影なのですが、何とか撮れました。カメラに助けられた感じです(笑)。

20130202_125545

ショーが行われていない時間帯にはイルカの訓練が行われたりしていたので、かなり旧世代機ではありますが、カシオ EX-ZR10でハイスピード撮影にトライ。

20130202_130735

20130202_130253

結果は惨敗でしたが(笑)。
他にもペンギンが群れで生活するところが簡単に見れたり、ショップのいたるところにインコや犬がいたりと、

20130202_131918

20130202_134641

非常に飽きのこないところでした。楽しかったです。最近はどこもディズニーやUSJ等のキャラクター重視のところが多い中、純粋に動物と触れ合えることでこれだけ楽しめる場所はなかなか無いと思いますね。

帰り道には、とれとれ市場に立ち寄って、海鮮ラーメンといくら丼をお腹に収めてきました。海鮮ラーメンにはカニ身とホタテ、エビが入っていて意外な美味しさです。あまり肉系のイメージがあるラーメンに魚介類の具って想像できなかったのですが。

20130202_151540

20130202_151423

マグロの解体ショーもじっくり見て、京都への帰路に着きました。久々に心と体ののリフレッシュができました。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1130-d41b3639

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告