02/05

先日、PanasonicのCF-AX2を手に入れる機会がありましたが、絶賛愛用中です。このサイズでハイスペック、タブレットにもノートパソコンにもなってWindows 8と、今のわたしのニーズに当てはまって活躍してくれています。
もちろんAndroidタブレットは専用の活躍の場があって、うまく使い分けるようにしています。Google & Evernoteアカウント万歳です(笑)。どの機器でもすぐに同期して続きができるのはいいですね。

IntelのUltrabook専用のキャンペーンのページを見つけて応募してみたところ、見事に当選しました。ありがとうございます。「毎週400名」ですぐに当選メールが届いたという事はそれほどUltrabookは売れていないんですかね?

Welcome to your Ultrabook™
http://japan.intel.com/software/ultrabook.solution.pack/

Welcome to your Ultrabook

Welcome to your Ultrabookダウンロードできるのは、「シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV」というゲームと、「PowerDirector 11 Deluxe」「PowerDVD 12 Standard」「PhotoDirector 4 Ultra」というCyberLink社の売れ筋ソフトウェア、「Promise Mail for Windows」というスケジュール系アプリです。

Welcome to your Ultrabook

Welcome to your Ultrabook

cyberlinkdownloader当選すると専用サイトのアドレスとIDをもらえるので、サイトにアクセスして簡単なアンケートに答えた後、各ソフトウェアをダウンロードします。CyberLinkのソフトウェアはインストーラをダウンロードするためのツールを先に手に入れる形のようです。

CF-AX2にさっそくインストールしてみました。Windows 8は標準でMPEG2のコーデックをサポートしていない(Pro版はWindows Media Centerの機能を追加することでサポート)ので、PowerDVDは素直に必要なソフトウェアの1つ。これが当選したとはいえ、無料で手に入ったのはうれしいですね。

powerdvd

少し前にgomaさんが紹介されていて、その高機能さに購買意欲をそそられていたPhotoDirector 4も同梱されています。

photodirector

また、静止画のPhotoDirectorだけでなく、動画のPowerDirectorも入っているのはうれしかったです。外出先で撮影したデータのほとんどを編集することができますね。

他にも受信したメールの内容からWindows 8のカレンダーに自動登録してくれるソフトウェア「Promise Mail」やゲーム「シド・マイヤーズ シヴィライゼーションV」も一緒にダウンロードしておきました。
ダウンロード自体もダウンロード数が4500に達すると自動的に終了になるようなので、当選した場合もお早めにダウンロードをお勧めします。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1127-a1b97b75

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告