02/04

最近、私の職場ではインフルエンザが大流行しています。幸運なことに私はまだ感染していませんが、私も妻も仕事を持っていて、娘も保育園に通っていることから人と接する機会は多めで、いつ家庭内に蔓延してもおかしくありません。

クレベリンはこの時期さまざまなものが発売されてますが、せめて自分の周りだけでも…と思い、カードタイプの二酸化塩素式空気除菌のものを購入しました。使い切りタイプです。

除菌消臭|製品情報|CL-40|エンブロイ株式会社
http://www.envroy.jp/products/cl40.html

空間除菌ブロッカー CL-40

ストラップ付のタイプで、首から下げて使います。使い始めるときは前面の赤いシールを剥がすと、二酸化塩素剤が入った部分が見えるようにスリットが開きます。
有効期間は約一ヶ月、範囲は約1立方メートルです。本当に自分の周囲のみです。

空間除菌ブロッカー CL-40

顆粒状の二酸化塩素剤をそのまま首からぶら下げている感じになるので、時折塩素特有のニオイがする事がありますが、目が沁みるような刺激ではありません。学校プールにいるかのような錯覚を覚える事は有りますが(笑)。

空間除菌ブロッカー CL-40

あまりにも自己中心的な考え化もしれませんが、「自分の身は自分で守る」事を考えておかないと、この年度末の繁忙期は乗り切れないような気がしたので(笑)。
結果が目に見えてわかる物ではないのですが、これで少しでも感染を防げることを期待しています。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1125-6319aee0

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告